※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

1歳半の男の子が試し行動をしていて、愛情不足を感じています。他のものを指し、悲しいと感じています。同じ経験をした方、教えてください。

試し行動についてです。

1歳半になる男の子がいます!
まだしゃべれなく、ここ最近試し行動のようなこともするようになりました。
例えば
ぱぱどこ?ばーばどこ?ママどこ?
と聞くとママの時だけ他のものを指差します。
その日は必ず私のときだけ他のものを指しました(´゚ェ゚)
悲しすぎます!
これは試し行動なのでしょうか?
みなさんのお子さんもこのようなことありましたか⁇

私の愛情が足りてない証拠なのでしょうか。
みなさんの体験教えてください(^^)

コメント

あゆあゆ0917

うちは上の娘も2歳の息子も
パパはって聞いたら旦那を指してママって聞いたら私を指していますよ(^-^)/

  • Ayanna

    Ayanna

    なんだかイヤイヤ期なのか試し行動なのか私のことはママとわかってるのにわかってないフリをします(´゚ェ゚)

    • 4月20日
きゃすか

そんなことない!!!
絶対そんなことないですよ!
ママからの愛情を感じてるからこそ・・・・・じゃないですかね?
ママが本当に居なくなったら探しますよね?
だからきっと試し行動だと思います^^;
相手の反応を面白がってるというか(∵`)
うちは最近イヤイヤの前兆があります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
イヤイヤと言って相手の反応を面白がってます(;一_一)

  • Ayanna

    Ayanna

    ありがとうございます(´゚ェ゚)♡
    イヤイヤって仰け反りながらもすぐニコッとなったり!振り回されっぱなしで時に傷ついたり‼︎
    同じ状況で頑張ってる人がいると思うと力になります♡

    • 4月20日
よーちん☆ミ

うちはまだ、会話で指差ししません(・・;)自分がほしいときとか関心があるものは指差すくらいです(-_-;)まだ話す気すらないみたいです

  • Ayanna

    Ayanna

    大好きなアンパンマンのキャラクターはカバオくんまでもがわかるのに…全然話してくれません(´゚ェ゚)

    • 4月20日