※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ここママ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘がおり、ロタウィルスの接種について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは‼6ヶ月になった娘がいます‼
みなさんにおききします♪
定期接種は順調にしているのですがロタウィルスも受けた方がいいと言われました‼
みなさんどんなしてますかー?教えてくださーい❗

コメント

よーちん☆ミ

ロタは2ヶ月から4ヶ月までと時期が限られていたはずです!

保育園に早くからいれるならした方がいいかもしれませんが、我が子は二人ともしてません

• 新米ここママ

新米ここママ

そーなんですね‼
    ありがとうございます‼1歳からいれようと思っているので‼
    病院に聞いてみます‼

• 4月20日
ゆこrin5

ロタ受けました‼️
けど確か受けれる時期があるはずです💦病院に問い合わせた方がいいですよ😊

• 新米ここママ

新米ここママ

任意なのでどんなかなー?と思ってましたー‼受けた方がよかったかなー
    ありがとうございます‼

• 4月20日
∞chi_fu∞

ロタは15週超えると接種できません😂💦

• 新米ここママ

新米ここママ

みたいですねー><
    とりあえず病院に聞いてみます‼

• 4月20日
03021217

うちは上は受けませんでした。今回下は受けました。この前終わったばかりです。私も悩みました。副作用もあるようで…
決め手は、長男が5ヶ月くらいでなって、大変だったから。季節的にき6月くらいまではなる可能性があるとのこと。長男が4月から幼稚園に通いだしたから。です。
2回した結果副作用はありませんでした。

あくまでもロタは感染しないわけではないようで、ひどくならないようにらしいです。ロタのタイプもいっぱいあって、できるのは一般的なロタの型みたいですよ~。お子さんがお一人ならしなくてもいいかな~とは思いますけどね(^^;)))高いし。

• 新米ここママ

新米ここママ

丁寧にありがとうございます‼
    まだ一人目で任意はお金かかるからどーかなー?っていうのと定期接種のスケジュールに必死で‼
    二人目の時は早めに対策します‼

• 4月21日
  • 03021217

03021217

高いですもんね。うちもまだ定期あるので(*^-^*)
    病気にならないのが1番ですよね\(^o^)/

• 4月22日