※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と少し前に揉めてから必要最低限でしか会話がありません。原因は共…

旦那と少し前に揉めてから必要最低限でしか会話がありません。

原因は共働きで家事は半々でやっていたつもりですが
旦那は自分の方がやってると感じており
私はお腹が出て来て体調も優れず職場に迷惑かけるから
早めに産休入って良いか相談した際に
実家への同居が決まってたので、同居したら
家事の負担減るからギリギリまで出来るかもしれないけどと言ったら
大してやってない癖に何言ってるの?
もー割り切って子供は楽しみだけど
私の事はただの同居人としてしか見てないからと爆発されました。


引っ越しも全部私と私の家族がやり旦那は実家に帰ってました。
今の状況であーだこーだ言うと余計状況が悪化するのであえて何も言いませんでした。 

旦那は後先考えずその時の感情で動き後から覚えてない様な性格です。
イライラしたらその感情でしか物が言えない
言葉も選べない相手の気持ちも考えれないです。
それでなおかつ話し合いが面倒で大嫌いです。
気分を害してしまう方いたら申し訳ありませんが、
悪い意味での典型的なB型の性格です。
それは本人も理解してます。(なら直せばいいのにと思いますが・・)

時間が経って子供も産まれれば少しは良くなると思うのですが、会話がない日々が苦痛です。

元々くだらない会話で馬鹿みたいなやりとりをして
素でいられるのが楽で楽しかったです。

ゲームや漫画も好きで一人の時間も好きな人です。
全部が全部私が悪い言い方されたのには納得いきませんが、反論したところで良い方向には行かないので
言われた私の批は受け止めて直すつもりです。
実家に引っ越して来てからまだ1週間ですが、
ソワソワするくらい何かしら家事をやってます。
今までがだらけすぎていたのかもしれませんが
誰が見ても文句言われない様に
主な文句だった掃除片付けも専業主婦並みに
仕事の日も徹底してやってます。

ちなみに2週間近く旦那は1階か2階どちらかの
ソファで寝てるので一緒に寝てません。
実家来てからは犬が1階で吠えて寝れないとの
ベットだと起きれない階段の上り下りが面倒くさいと本人は言ってます。

私自信物事はハッキリさせたい性格で
このギクシャクした感じが苦手です。
揉め事はすぐさま解決していつも通りに戻りたいです。
なので、今まで喧嘩という喧嘩はした事がありません。
旦那も面倒事は避けるのでお互いイライラしてると
感じたら自然と距離を置き落ち着くのを待ってました。
ですが、今回は大分旦那も痺れ切らしており
あんまり顔も見てくれず話しかけても
冷たい返事だけで会話になりません。

家にいても2階で元々好きなゲームや漫画ばかりで
私の実家なのでその時間を邪魔しては可哀想だと思い
私は一階のリビングに居ることが多いです。

私も言いたい事思ってる事は沢山ありますが
私は自分で言うのもアレですが
恵まれた職場と上司のおかげで
役職就いていることもあり対人への
物の伝え方などの感情コントロールは出来るので
旦那に期待するのではなくて
自分が我慢して全部受け止め努力して頑張るしかないと思ってます。
ただ、この気持ちを今まで苦労かけてたって言うのもあれですが
旦那が感じている以上は言うしかないのですが、
私が劣っていた事はしっかり反省し
これからしっかり努力する事と
また楽しい日々を送りたい気持ちを伝えて
少しでもいいので旦那の気持ちを取り戻したいのですが、
ゲームや漫画を読んでいると邪魔になると思い中々話し出せません。
もう少し時間経ってからの方が良いのでしょうか・・
モヤモヤしてお腹にいる子供へも申し訳なくて・・


似たような経験がある方、良い方向にいった経験談
同じ様なB型の旦那様いらっしゃる方のアドバイス頂けると嬉しいです。


※批判コメントや悪い方向へ行ってしまったご意見はメンタル上ご遠慮頂きたく思いますので、どうぞスルーして頂きますようお願い致します。

コメント

ミニーちゃん

わかります
なのでわたしも口聞いてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そーたんですね(o_o)
    どれくらい話されてないんですか??

    • 10月20日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    必要最低限でも喧嘩をしてしまうので、あしたから全く話さないつもりです

    • 10月20日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    自分ががまんしてたら壊れますよ、、それと子供が生まれたら期待はあると思いますが多少遊んでくれるだけで余計に仕事増えます
    こどもに危険なことが及ぶことをするため

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構シビアな状況なんですねら・・
    ミニーちゃんさんのその強さ羨ましいです(o_o)

    我慢は慣れてるのである経度時間経てば忘れる事はありませんが流せるようにはなります>_<
    少しでも顔を見て相槌でもあれば今は嬉しいくらいなので、旦那さえ戻ってくれれば不安は無くなるんですけどね💦

    • 10月20日