※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行くタイミングや妊娠週数、出産予定日はいつ頃分かるでしょうか?

早期妊娠検査薬で陽性が出ました(*^^*)♡!
今日で生理予定日から4日過ぎています。産婦人科に行くタイミングですが、いつ頃がいいのでしょうか?まだ心拍は確認できないでしょうけど、何週何日、とか出産予定日とか分かるんですか??(^ω^)

コメント

エリナ

心拍が確認できれば予定日確定もらえると思います🙆

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます(*^^*)
    心拍確認できる日が待ち遠しいです(つД`)ノ♡!

• 4月20日
  • エリナ

エリナ

前回の生理日からだいたいの予定日は自分で出せますよ😌
    妊娠おめでとうございます😘

• 4月20日
樹季mama

病院に行くのは生理予定日3週間後がいいと思いますよ。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます(*^^*)
    3週間後ですねー!1日がとても長く感じるのに3週間か〜!その時には旦那さんと受診したら喜び2倍ですかね♡楽しみです♡!

• 4月20日
初めてのママリ🔰

私は5w3dで初めての検診に行って胎嚢を確認できました。
胎嚢だけでも確認できれば嬉しいものですが心拍を確認したいのであればもう少し後(7週ごろ)に行くことをお勧めします。
まずは妊娠おめでとうございます!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

もう胎嚢だけでも見てみたいですね♡!妊娠検査薬が陽性で出ただけでも凄く嬉しかったけど、画像上で見てみたいです(*^^*)♡
    来週あたり行こうかなーと思います(^ω^)

• 4月20日
Rs❄︎

おめでとうござい!
たぶんみなさん1〜2週間後くらいですかね(*^^*)
私は生理予定日から1週間経ってから産婦人科に行きました♪その時は胎嚢を確認し何週何日と分かりましたが、心拍を確認できなかったので「1週間後また来てね」っと言われ一週間後予定日確定しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

しえる7

おめでとうございます(*^^*)
私は生理予定日の一週間後くらいに初めて受診しました!
まだ小さな袋しか確認できませんでしたが、予定日もすぐ計算してもらえました!
ただ、りったさんのおっしゃる通り、私は最後の生理開始日から計算しましたが、先生は私が自己申告した排卵日(基礎体温が下がった日を聞かれ)からの計算で、自分のと少しずれていました。

それからまた来週心拍確認に来てくださいと言われ、ちょうど一週間後小さく動く心拍と栄養が入っている袋が確認できました(^^)
その日に母子手帳の手続きの説明があり、その足で保健センターに受け取りにいってきました!

陽性が出てからは、早く病院に行きたくてウズウズしてました(^^)

まーるこ

おめでとうございます♡
私は生理予定日を1週間程過ぎた5w1dで受診し、胎嚢が確認できました(^^)今の時期だと予定日は12月末だねと大まかにだけ教えてくれましたよ!
次は2週間後の受診の予定です!

りんご

陽性反応おめでとうございます♡♡

私は初診が6w4dでしたが、その日に心拍確認&出産予定日確定しました∑d(ゝω・●)

でも生理予定日から検査薬で陽性出てたので長かったです…(夫に同行してもらえる日を待った)
心の平穏のためにも胎嚢分かる頃くらいに行くのが良さそうですね♪
5wくらいには胎嚢確認できるのかな?と思いますよ(*゚▽゚*)

2〜3週間後に行けば
良いと思いますよ♡
運よければ心音確認できる場合も
あるかと思います✧

でもわたしはいつもソワソワが
止まらなくて
胎嚢のみの確認でも構わない!

と、5〜6週目で
行ってしまいます😂

ジュニちゃんママ

おめでとうございます!私も4日すぎて検査したら反応でました😄✋🏻待ちきれなくて次の日に病院に行きました笑
胎嚢しか見えなかったですが、正常妊娠って分かったし、袋しか見えないのに我が子が愛おしく思えましたよ💗