※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠中のまつげ美容液の使用について不安です。20週で美容液を塗っていたけど、説明書やネットで成分の問題が心配。検診は問題なし。今後の使用はやめた方がいいでしょうか?

妊娠中のまつげ美容液の使用について。
今妊娠6ヶ月(20週)でずっと月2でまつエクに通っています。
妊娠前から今までほぼ毎晩スカルプDプレミアムの
まつげ美容液を塗っていて、昨日まつエクサロンで
買った評判の良いまつ毛美容液(成分が少し強め)
を昨日から今日まで二度塗りました。

そして貰った説明書を見ていると、
「妊娠中の方は使用をお控えください」と書いてあり
ネットで"妊娠中 まつげ美容液"と調べると
成分の問題で使用しない方がよいと書いてあり
今さら不安になって仕方がないです。

昨日20週の妊婦検診に行きましたが、全て順調で
赤ちゃんや母体に何も問題は見られませんでしたが、、

今日できっぱり美容液の使用はやめるべきでしょうか?
今まで塗ってたのは大丈夫だったのでしょうか😢

コメント

ママ

今までの影響があるかどうかは分かりませんが、説明書にそう書いてあるのを気付いた今は今後控えるべきだと思います💦
なにかあって後悔するよりずっと良いです。

• MiaMia

MiaMia

そうですよね!色々調べてたら赤ちゃんには影響はなく私自身のホルモンとか肌?に影響があり得るようで、、
    ですが、お控え下さいと書いてあるのをわざわざ使う理由もないので使うのは止めようと思います🙏

コメントありがとうございました✨

• 10月20日
クロ

私も気になって、育毛剤ってよくホルモン操作するような話聞いていたので、妊活中使っていたまつ毛美容液が育毛成分もあると思って調べたら、影響ある成分が入っていたけど改良後は入っていないとか?あやふやだったので、念の為私は美容液ごときで何かあっても嫌だったので、妊娠後は使わず冷蔵庫に保管しています😂

• MiaMia

MiaMia

確かにあやふやですよね💦
    色々調べてたら赤ちゃんには影響はなく私自身のホルモンとか肌?に影響があり得るようで、、
    私もまつげの美容液ごときで変に不安に駆られるのも嫌なので😂使うのは止めて来年まで保管しておこうと思います🙏

コメントありがとうございました✨

• 10月20日
ゆうゆう

私も産後髪やらまつ毛がごっそり抜けたので、初めて使った美容液に妊娠中、授乳中の方はお控えくださいと書いてあり焦りました…。
中には、緑内障の治療薬が効果的だと成分を混ぜているものもあるようです。
市販の安価なものであれば、効果も成分も薄いと思うのでそんなこともないのかもしれませんが、使わないに越したことないかもしれないですね。。