※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまま
お仕事

契約書の更新をしない旨を伝えても大丈夫でしょうか?

身近に話せる人がいないのでここで相談にのって頂けると嬉しいです。
今年の4月から子供達を保育園に預け私は約4年ぶり派遣のフル働き始めました。仕事内容は独身時代にバリバリに働いていた会社と大体同じだったので徐々に思い出してきて、8月には同じチームだった正社員の方が異動になった為その方の引継ぎを受け、9月には新しい派遣の方々に業務内容をレクチャーする係にもなりました。

ですが、会社全体がかなり派遣と社員を区別し社員様と派遣とかなり派遣を見下しているため段々派遣にコンプレックスを抱くようになりました。

更に、新しく入ってきた同じ部署の派遣の人は一日中部長に媚を売り仕事も終わらないのに話してばっかりでこの人と同じ時給なのかと思うと一生懸命仕事をするのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

そこで社員になりたい旨を派遣の営業に伝えた所派遣先に話しておきますねと言われ、次回の更新をしました。
ちなみに部長には仕事が終わらない時に30分ぐらい残業したいと言うとお母さんは早く迎えに行かなきゃダメだよと言われ残業はさせて貰えず、休憩時間を割いて仕事を終わらせてます。

一向に派遣先から社員になれる可能性があるか返事もなく、ただ家に次回の更新の契約書が届きました。

悩んでた時に今の仕事内容と同じ会社の正社員募集の求人を見つけ応募し面接も行き、次が最終まで進めました。

子供達も保育園生活にすっかり慣れてきたし、面接した会社は融通が今の派遣先よりきくので辞める決心がつきそうです。

そこで質問ですが、次回の更新の契約書をみると12月1日から2月29日までと書いてあります。(今の契約は11月31日まで)

契約書が作られても更新しない旨を伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

Hack

今言えば大丈夫と思いますよ。
そもそも、派遣会社に正社員になりたい旨を伝えているのに返信がないんですよね?
それなら契約期間未満でも文句は言わせないです。

• すみれまま

すみれまま

返信ありがとうございます(o^^o)!
    遅くなり申し訳ありません(ノ_<)

入社した時に半年後に契約社員にしてあげるよって副社長に言って頂けたのに何もそれ以降言ってこないのでほぼ諦めてました。

今日選考が進んでいた正社員の面接の最終に行き正社員として内定も貰えたので、次回の更新はやっぱりしない旨を派遣の営業の人に月曜日伝えたいと思います!!!

ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月20日
  • Hack

Hack

頑張って‼️

• 10月20日
  • すみれまま

すみれまま

物凄く遅くなり申し訳ありません(ノ_<)

再来月から新しい会社で頑張ります(≧∀≦)!

ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月1日