※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

子供が寝る前の問題で悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

3歳の子供が寝る前までやんちゃでうろうろしたりして、なかなか昼寝もしないのに夜寝てくれず、こちらは早く寝たいのにイライラして怒鳴ってしまいます💦結局最悪おしりを叩いたりして寝かしてます😥
みなさんはどのようにして寝かしつけしていますか?私の気が短いんでしょうか?😥何かよい方法はありますか?

コメント

ほぼ同じ月齢の子供がいます。
体力がついて、昼間の運動量が少ないとなかなか寝てくれないです。
朝起きるのが遅かった日は22時をすぎることも…orz

叩いたり、怒鳴ることはないですが、怒って寝かせることはあります。
他に、「寝ないんだったらママお仕事してくるね。」と暗い寝室に1人置いて出たり、「早く寝ないと鬼さんがおやつ取りに来るよ」「寝ないと神様が来てくれないから明日にならないよ。ずーっと暗いままで公園行けないよ。」と脅しを使ってみたり…

なかなか難しいです…

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。私も鬼作戦でやってみたりしますが、毎日やとさすがに慣れてきて聞く耳持たないです😥

• 10月19日

退会ユーザー

鬼作戦は乱用すると効果なくなるみたいですね。

晴れた日は同い年くらいのお友達と毎日公園へ行き、毎日走り回って疲れているのか、鬼が登場することは少ないからかうちの子にはけっこうききます。

お外に出るのが難しいのであれば長湯するだけでも疲れて寝やすくなりますよ。
    大人の話ですが、5分入浴したら1キロ走ったのと同じだけ体力を消費するそうです。

• 10月19日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。色々と参考にさせていただきます。ありがとうございます😃

• 10月19日