※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

最近なんですが、食事中に子供に怒った後「ママお茶飲んでいい?」「ママ…

最近なんですが、食事中に子供に怒った後
「ママお茶飲んでいい?」
「ママこれ食べていい?」
と聞いてくるようになりました💦

怒らない時は何も聞いてきません😔
私の顔色を伺ってるんだな〜と思い毎回反省してます😭

そして怒るとすぐに涙を溜めるんですが、涙をこぼさないように泣かないように堪えています😣

私が怒りすぎなんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じになることあります😞
目に涙を溜めて、静かに泣いている時もあります。
そんな時は怒ってしまった自分に後悔してます。
こどものことをギュッとしてママ怒りすぎちゃったね、ごめんね、こわかったね、悲しかったね、寂しかったね😞
と気持ちを代弁するように毎回伝えてます。

deleted user

顔色伺ってかわいそう、ていう見方もありますが

ははは、顔色うかがうなんて知恵がついてきたな、、笑
成長!成長!て見方もできます。


怒るべきところは怒って当然だとおもいますが
食事って楽しくしたい時間だし
あれもダメ、これもダメ!じゃ楽しくなくなりますし
うだうだ怒るんじゃなくて、バシッと一言で怒るとかにしたらどうですかね!