※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊活

稽留流産2回経験。抗リン脂質陽性でバイアスピリン・ヘパリン注射開始。ヘパリン注射継続週数は検査結果により異なる。抗核抗体・血清銅基準値超過時は亜鉛サプリ・柴苓湯服用。要相談。

稽留流産を2回しています。
先月不育症検査を受け、抗リン脂質、抗核抗体、血清銅が基準値を超えていました。

①抗リン脂質の場合、陽性反応が出てからすぐバイアスピリンとヘパリン注射を開始するとの事でした。
ヘパリン注射は妊娠何週まで継続しますか?
人によって16週までだったり30週までだったり、、
何か検査で変わってくるのでしょうか?
あと費用も教えて頂けると嬉しいです。

②抗核抗体、血清銅に関しては亜鉛サプリの量を増やす、柴苓湯を服用することになりました。
この検査で基準値を超えていた場合、サプリや漢方で補うものでしょうか?

どちらでも分かる方、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

koo☺︎

抗リン脂質抗体症候群です。

私の場合は生理1週間前からバイアスピリンを服用。
生理が来てしまったら服用中止。
妊娠反応があり、胎嚢確認後の5Wでヘパリン注射開始💉
35Wまで1日2回打ちます。
金額は28万くらいと聞いています。

②に関してはわかりません。
①だけでもご参考にになれば😊

• naka

naka

こんにちは^^
    教えて頂きありがとうございました😊
    ヘパリン注射は35wまでの期間になるのですね!
    金額も教えて頂きありがとうございます。

kooさん妊娠おめでとうございます🥰
    寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください😊‼︎

• 10月22日

コメント失礼します。
抗核抗体の数値は何倍なのでしょうか😢
私も参考にしたくて。。

• naka

naka

こんばんは^^
    私の検査結果です😖
    次妊娠した時はバイアスピリン錠の服用で様子を見てまた流産になってしまったらヘパリン注射も併用しましょうか!と先生に言われたのですが、また流産になってしまって後悔したくなかったので次はヘパリン注射も一緒に併用することにしました‼︎

りん。さんも不育症の検査を受けられているのでしょうか?😖
    もし差し支えなければ私も数値をお聞きしても構いませんか?😢
    私自身、この数値がどんなものなのかが分からず、、。

• 10月23日

退会ユーザー

こんばんは、私は第2子を死産したのです。先月に…。
    その際に血液検査をしました。抗核抗体が80倍で、死産の原因、多分、血が固まりやすい?ようで、、。
    妊娠もなかなかしにくいようです。詳しい原因を調べるために今膠原病内科にかかってます。結果待ち💉です。

• 10月23日
ゆう

kanaさん初めまして。

今年の1月に臨月で死産し、不育症検査で抗リン脂質症候群と診断されました。
現在バイアスピリン とヘパリンの治療を行いながら妊娠継続しています。質問にお答えさせて頂きますね。

①ヘパリン注射は計画分娩で点滴に切り替えるまでと言われています。
費用は保険適用で1ヶ月分のヘパリンと指導料等で約1万円くらいです。
②サプリや漢方は飲んでいないのでお答えできません、すいません(>_<)