※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
子育て・グッズ

最近子供が愛情を求めている様子。不安になることがあるが、赤ちゃん返りの可能性も。保育園での行動に戸惑いがあり、来年のことも気になる。

愛情が足りないのでしょうか。最近1日に何回も『ママ、○○ちゃんのこと(自分のこと)大好き?』って聞いてきます。だーい好きだよ!と言って何も作業してない時はぎゅーっと抱きしめるのですが、何回も何回も聞いてくるので不安になってきます。赤ちゃん返りもあります。4才になってもその日で違いますが、食べさせて!と言うことが多く参っています。下の子が自分で食べれるようになったら変わってくれるのかな?と思って今はあげてますが…
それとこの前、保育園の行事があり楽しみに行ったのですが、踊りも踊らず持っているものを口で咥えたり、かけっこもみんなスタートしてるのにそのまま突っ立ってスタートしなかったりで、どうしたんだろうと思いました。練習ではちゃんとしていたそうです。今はそういう時期だと思い見守っていますが、来年もそんな感じだったらと思うと楽しみしているのにショックで。それも赤ちゃん返りなのでしょうか。

コメント

yuu

愛情不足なんかじゃなくて
ママに抱っこしてもらえるのが嬉しいんじゃないのかなー?と思いました😊💕
我が家もそんな感じですが
いつも〇〇ちゃんのこと、だいしゅき?ぎゅーしよ❤️?と聞いてきます。
ダンスも踊ってくれませんでしたが…(家では元気に踊ってました)
本人曰くたくさん人がいてびっくりしちゃったから踊れなかったそうです😅
来年は踊ってほしい…と思いますが
踊れずにぼーっと突っ立ってる姿を見てもそれはそれで可愛い…と思ってしまうくらいです。笑

• み⭐︎

み⭐︎

ありがとうございます。そう言って頂くと安心します。
    娘も帰ってから走ったり踊ったりしていました。練習の時と違って人が多くてびっくりしますよね…来年は5才になるので年齢を考えると保育園のお姉ちゃんとかみたいに頑張ってほしいのですが…今年、義母が見にきたのですが終わった後、子供に○○ちゃん頑張った?踊ってた?とか言うのでちょっとショックでした。

• 10月19日