※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
ココロ・悩み

1歳6か月の娘がイヤイヤ期で大暴れ。遊び方に困っている。スマホに頼りがちで自己嫌悪。他の親はどう我慢しているか。

1歳6か月の娘がいます、今イヤイヤ期で、
嫌だと大泣き、ダメだということはいつまでもやり続ける。怒ってもニヤニヤする。などなど、毎日大暴れです、子供と遊ぶってなにしますか?遊んであげようとするとイヤっていいます。そのためダメだとわかってもほとんどスマホを見ています。積み木をしたり本をよんだり、追いかけっこしたりしますが、飽きたらそっぽむかれてしまいます。サイトなどては常に子供の傍で子供と遊び、昼寝時だけ自分の時間、起きたら遊んで、と、理想の子育てですし、私みたいにスマホ見たりゲームしたり自分の時間をしているのはははおやとして失格なんだろうなとおもいます。
皆さんは自分のしたいことをどうやって我慢してますか?

コメント

遊び始めて
イヤって言われたら
その横でスマホみてたり

集中して一人で遊んでたら
呼ばれるまでほっときます笑

でも、
遊ぼー!とか
ママみてー!
抱っこー!
とか言われたら
スマホは一旦置いて
その都度ちゃんと応えるようにはしてます😊

もうすぐ4歳で
割と穏やかに真っ直ぐ育ってるかなーとは思ってるんですが

私も今の子供とのこの時間は貴重だってわかってるし
スマホ触ってる時間
減らしたいと思いつつ
ついつい触ってしまいます😅

解決策でなくてすみません😅

私はメリハリつけてます(*^^*)
午前中は子供中心で、一緒に遊んだり、公園や支援センターへ行ったりして遊んで、お昼寝から起きてからはほとんどひとり遊びで私はスマホいじってます😂たまに絵本読んでやこれやってーなどもありますが、やって終わったらまたスマホしてます😂

一緒に遊ぶ!って殆どないです😅
1歳半ならまだ1つの事をそんなに集中してやらないですよね💦
私もスマホ見てますよ✨
ママリよく見てます。笑
逆にお子さんは1人でも遊べるってことないですか?😳💓
親が付きっきりでなくても、何か考えて遊んだり出来るのっていいことだと思っちゃってます😅
うちの子も全然遊んだことないし、1人で何かやってること多いですよ😊

きつねうどん

ひとり遊びに集中しているときは、目の届くところで休憩(横になったり、スマホ)してますが、基本は午前中は支援センターか公園、昼寝(一緒に寝る)はスーパーか公園まで散歩でした。
今は昼寝しなくなったので、ぶっ通しで子供優先で過ごしているので体力的にしんどいですが、20時半には寝てくれるので、子供が寝てから存分にスマホと、録画したドラマを1時くらいまで堪能してます😅