※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
家族・旦那

8w5dで悪阻中です。今日旦那が新幹線で1時間くらいの他県へ朝から友人の…

8w5dで悪阻中です。
今日旦那が新幹線で1時間くらいの他県へ朝から友人の結婚式に行っています。
元々は友達たちと泊まりで行く予定だったのですが、私の妊娠が発覚しすぐに悪阻が始まり、私は実家が遠方(新幹線で3時間)で実家にも頼れないため、泊まりではなく日帰りにしてもらいました。
旦那も、もちろん日帰りにするよ!と快諾、報告するには早いけど一緒に泊まる友達と新郎に嫁が悪阻でと理由を言って泊まりを断り最終の新幹線を取り直してくれました💦
本当に申し訳ないなと今日までずっと思ってたし、でもパパになる自覚を持ってくれたんやなと嬉しくもなりました。
今日は朝から悪阻がいつもより辛く、ずっとベッドの上の生活、、食べても空腹でもムカムカしてゼリーを食べても吐く、、でも夜は旦那帰ってくるしそれまでの辛抱と思い過ごしました。
ですが先ほど旦那から、みんなが帰らせてくれそうにないからやっぱり泊まるわ!とラインが。
式の前に体調大丈夫か聞いてくれたので、今日はひどい、しんどいと伝えていましたが、、結局これかよ😊
しんどくてもいてくれるのといてくれないのじゃぜんぜん違うのに。

束縛はしてないので、旦那は飲みに行くし社会人野球で平日の夜も練習で帰りが遅かったり土日どちらかは毎週試合でいないし。
私は仕事から帰って毎日一人でダウンしてるのにって考えたら悲しくなってきて、旦那には呆れるしで涙が出てきました😭
今ぐらい我慢できんかな?結婚式行って楽しめてるだけまだマシだろ。掃除、洗濯とか手伝ってるからってそれで良いて訳やないしむしろ当たり前のことな。

腹立つの通り越して呆れました🙌
男って子供出来てもこんなもんなんですかね。。

コメント

さくらんぼ

私なら一生帰ってくるな!と言うかもしれません。
よく我慢されてますね。・゜゜(ノД`)

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで気持ちが楽になれます😭

• 10月19日
ぽんちゃん

私も妊娠発覚後すぐに相手の出張が入り、1人になりました。不安で沢山泣きました。
何かあったら、とかじゃなく、ただ一緒にいてくれる、近くにいてくれることで大きく変わりますよね。

仕事も大事ですが、結婚式も相手にしてみたら一生に一度の結婚式。大切な仲間とその喜びを分かち合いたいと思います。ここは私たちがグッと堪えて、次はないぞ、と(笑)
一回はとりあえず多めに見てあげましょう!

そしてご褒美になにかお願い聞いてもらいましょう!

• ぱっくん

ぱっくん

いてくれるだけでぜんぜん違いますよね😭
    結婚式の相手は私たちの結婚式にも来てくれた友人なので行って欲しいと思ったので、朝から夜まで楽しんでおいで!と送り出しました💦私は泊まりで行かないにせよ結婚式や二次会には参加してるしいいじゃん、と思ってしまいます💦
    別に私が体調が悪くなければ泊まりとか構わないんですが、誰にも頼れず悪阻に耐えるのがしんどくて😭
    もっと強くならないとですね😔

• 10月19日

私も悪阻がひどく
ベッドとトイレの往復生活を1ヶ月ほどしてました😭
その1ヶ月料理作ったりも無理で本当に辛かったのに
旦那はイライラしてました

男は生理痛もないし悪阻もないし出産もしないので
結局私たちの辛さなんてわかってくれません😭

• ぱっくん

ぱっくん

なぜ旦那さんがイライラするのかわかりませんね💦
    こっちは本当に辛いのに、、
    私も悪阻始まった最初の頃に気の持ちようやろと言われましたよ😔
    男も同じ辛さ味わって欲しいですね😭
    辛さわからないなりにもっと考えてほしいです、、

• 10月19日

退会ユーザー

気の持ちようなわけがないですよ悪阻わー😭って感じです
    仕事してる人は多少気が紛れるかもしれませんが、、

ほんともっと考えて欲しいですよね!
    考えないのが男ですが🙄

• 10月19日
凛

ご懐妊おめでとうございます😌
悪阻しんどいですよね。
私も辛かったです。
ただでさえ心の浮き沈みが
激しいのに旦那さんのその
判断、悲しくなりますよね。
え?私大切じゃないの?
帰宅されたら何て言ってくる
んでしょうかね😇✋🏻
私も些細な言動で、
将来が不安であると話し合い
したような気がしてます。
素直に気持ち伝えて、
あまり旦那には期待しない☝🏻
だんだんココロも強く
なっていきます😌
お身体大切にしてくださいね。

• ぱっくん

ぱっくん

先程旦那からトツキトオカのスクショが送られてきたのですが、つわりは今が一番ピークだよ!横になって休んでね!と赤ちゃんが言っているスクショが送られてきました。(笑)
    分かってるんなら帰って来いよと言いたい。。
    何を考えているんだかサッパリで笑えてきました😅
    今日のことで、正直旦那には期待しない方がいいと本当に思いました💦
    何かあったら私が育てるからと思えました!
    こうやって母は強くなっていくんですね!
    お気遣いありがとうございます☺️

• 10月19日
  • 凛

判断を誤ったことに本人は気付いておられる?ようですね😅
    ホント、今すぐ帰ってこいですけどね☝🏻笑
    生まれてからも、なんで?
    って思うこと多々ありますよ😭
    母親は、妊娠した瞬間から
    ゆっくり母親の自覚が芽生え子どもと共に母親になっていくと思うのですが、
    父親は生まれてから父親という自覚が芽生えていくと私は思ってて、スタートラインが違うことを自分に言い聞かせて諦め、期待しないです🤣✋🏻

• 10月19日