※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

息子の試し行動にイライラ。大人な対応を模索中。息子のサインを受け止めたい。どうしたらいい?

最近知りました。
こどもの試し行動。
1歳9か月の息子。馬鹿ではない。悪いことは悪いとわかってる。なのに、ダメと言われていることをわざとする。1つこれはダメと怒ると泣きながら違うダメと言われていることをする。。もうイライラ止まりません。わたしも大人じゃないのわかってる。でも人間。感情はある。どうしたら息子にもっと大人な対応ができるようになりますか?😭怒鳴ってしまいます。手をあげてしまうこともあります。試し行動は息子からの何かしらのサイン。それもわかってる。抱きしめてあげたい。なのに自分の感情を抑えられない。イライラを物にあたって息子を睨みつけてしまう。脅してしまう。本当に最低だ😭息子との時間は絵本読んだり積み木したり公園に連れていったり。。息子の前ではスマホも見ないようにしてる。。これ以上私はあなたに何をしてあげたらいいの?何を求めてるの?何が足りないの?家事をしてる時によく試し行動を、します。家事なんて本当は私もしたくない。そんな時に邪魔しないで。終わったらいつも公園行くでしょ?待っててよ。晩御飯作ってるときなんで毎日邪魔しにくるの?テレビみて待っててねって言ってるでしょ?見ててよ。、おもしろくなくなったらママのところにくるのやめてよ。ママは遊んでないよ。ママだって毎日ご飯作りたくないよ。邪魔しないで。息子の試し行動を終わらせる為には私はどうしたらいいでしょうか?優しい方だけコメントください。。。

コメント

まぁ

うちの上の子も、
同じ月齢の頃ありました😱
全く同じです💦
したらダメって
わかってるけど、
気にしてほしいから
やるんですよね😂
私もわかってはいるけど
よく怒ったり
酷い時は手も出てました😅
ちなみに、上の子は
今でもたまにします😣
多分、時期的に
みんなくるものではないでしょうか⁇💦
悪い事、ダメな事は
大変だし、イライラしますが
毎日でも怒ってました😣
時期が過ぎれば落ち着くとは
思いますので
あまり深く考えず
また始まった〜ぐらいで
いいと思いますよ😄
イライラしだしたら、
いっぱい深呼吸です😳

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね😭私も今妊娠中でただでさえ情緒不安定な上に体もそんなに楽じゃなくて😭ほんと毎日逃げ出したくて仕方がないです😭優しくアドバイスしてくださりありがとうございます。。少し吐き出せてスッキリしましたm(_ _)m

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

今妊娠中なんですね😳‼︎
    それは、大変ですね😣
    逆にお子さんは
    お腹の赤ちゃんに
    ママをとられると思って
    余計にかまってちゃんに
    なってるのもありますね😌
    子供って、本当に凄くて
    感じとるものが
    あるんです😂
    うちの上の子も、
    下が産まれる前から急に
    赤ちゃん返りしだして
    産まれてからも
    しばらく続き、
    今もたま〜になります😭
    ママは大変でしょうが
    今のうちにいっぱい
    甘えたいのかもですね😌
    妊娠中の情緒不安定、
    家事、育児
    凄く大変ですよね💦
    でも、今だけだ‼︎と思って
    乗り越えて
    出産頑張ってくださいね☺️

• 10月19日
  • ひひひ

ひひひ

ありがとうございます😭💞そうなんですねー💦きっと息子も何かしら感じてるんでしょうね。。私はお腹の子が楽しみー!とか全く今はなく目の前にいる息子のことでいっぱいいっぱいなのに。。。むしろ息子との2人の時間がもう少しで終わるんだなと思うと寂しいくらいなのに。。どうしてこっちの気持ちは伝わらないんだ!!って感じです。。気持ちだけでは伝わらないんですかね。。話を聞いてもらい本当にありがとうございます!!m(_ _)mがんばります!!!💪

• 10月19日