※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
妊活

完母で育てている2人目を考えています。生理が再開していない原因は完母や妊娠中の体重増加が影響している可能性があります。再開までの目安を知りたいです。

2人目を考えているのですが完母で育てていてまだ生理が再開されません。
完母のせいもあると思いますが妊娠中に太りすぎたからもあるのでしょうか。

また遅い方でどれくらい再開までかかるか教えて欲しいです。

コメント

👶

完母で妊娠中10キロ太っていまだに2キロ戻りませんが生理再開は9ヶ月のときでした!

• つーまま

つーまま

私も完母なのに全然戻らなくて困っています…

お互い頑張りましょう!

• 10月20日

私はまだ再開してません。
先日健康診断行ったらまだ内膜が薄いと言われました。

• つーまま

つーまま

内膜が薄いと言われたんですね…

心配になってしまいますよね…

• 10月20日

上の子の時10ヶ月で卒乳をして、卒乳を待っていたかのように生理が来ましたよ𓂃 𓈒𓏸

• つーまま

つーまま

卒乳うまくいきましたか?
    授乳終わってこなかったら考えることにします!

• 10月20日

退会ユーザー

10ヶ月なる前に出が悪くなってきていてミルクを足していたのでなんなく卒乳出来ましたよ(´・ᴗ・` )

産後1年で来なければ病院に受診してくださいと言われましたよ( ◡̈)ง

• 10月20日
▶6人の怪獣

妊娠中に太りすぎたは関係ないかと🤔
完母ではないですが、1人目20㎏増えましたが3ヶ月で再開しました!
生理再開されなくても妊娠はできるので気にしなくていいので??(笑)
私なら生理ないまま次の妊娠なら喜びます(笑)

• つーまま

つーまま

私も20キロ太ってしまいました…

確かに生理こないの嬉しいですよね!笑

• 10月20日

私の場合、1人目授かる前から生理が来ない人で。。
1人目産んだあとに先生に相談したら「1年経っても来なかったら病院に行った方がいい」と言われました。

1人目は1歳ちょうどまで完母でしたが、やはり生理が来なくて病院に行きました。

2人目考えているようなら、早めに病院に行った方がいいと思います!久々に子宮を診てもらったら「小さくなってる」と言われました。。
でも、薬もらって生理おこして治療したらすぐに2人目授かりました!

つーままさんの質問の答えになってないんですが、よかったら参考にしてください。

• つーまま

つーまま

ありがとうございます。
    病院にいくことも考えてみます!

• 10月20日
れー

授乳をやめて2週間後に来ました。一歳二ヶ月までは来てませんでした。

まりも

上の子は1歳2ヶ月まで完母で授乳していたので、授乳中は生理はこず、辞めてから1ヶ月程で来ました!

まきぷぅー

結構頻回授乳していたせいもあるかもしれませんが、子供が1歳になる直前で生理再開しました。