※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

プチ夜間断乳について経験がある方、アドバイスをお願いします。20時に授乳寝かしつけ、12時までは起きてもトントンか抱っこ、4時間ごとに授乳を考えています。3回食になったら12時の授乳をやめる予定です。

今日からプチ夜間断乳します!
20時に授乳寝かしつけ
12時までは起きてもトントンか抱っこ
次は4時ととりあえず4時間ごとにしようと思います!
3回食になったら12時の授乳をやめるつもりです!
経験ある方どんな感じだったか教えてください😭

コメント

🌺🌺🌺

私も7ヶ月頃から夜間断乳はじめました!

1ヶ月間は様子見で~と思っていたのですが、振り返ってみると1週間くらいで慣れたようで夜中に起きなくなりました☺️

それまでは12時、12時に起きなければ2時や3時に起きて遊び始めたり、泣き叫んだりするときがありました😓

始めたばかりの頃はやはり泣いてしまうのでトントンしたり、抱っこしたり何かと気を紛らわすのに必死でした💦

旦那さんのご理解を得て、協力していただかないと、泣き叫ばれた場合、少々キツイかもしれないです😵

うまく行くといいですね!!!
朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですね😁

ちなみにうちは、20時就寝の5時前後にモゾモゾです😂

• ねこ

ねこ

やはり1週間はみといたほうがいいんですね💦
    旦那は協力してくれるので大丈夫です!
    ですが、今まで寝かしつは私だったので旦那にできるのか不安です。笑
    早く朝まで寝たい😂

• 10月19日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

すいません、下に返信してしまいました😨

• 10月19日
🌺🌺🌺

うちはそれくらいかかりました💦
旦那さん、優しいですね☺️

うちも究極に眠たいとき以外は私でしか寝ないです😵

なので、部屋分けて気が済むまで泣かせたり遊ばせたりとりあえず授乳以外のことをやらせてました😫