※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラしてしまう状況で、ストレスがたまっています。イライラを和らげる方法を知りたいです。

生後2週間ちょっとの赤ちゃんがいます。二人目なのに物凄くイライラします
夜、ミルクをたらふく飲ませて寝かしつけたのに、数分で目を覚まして泣くし。上の子は遊んで‼️と誘ってくるけど、全然遊んであげれなくて我慢させっぱなし。
ギャン泣きの赤ちゃんに「うるさいなぁー」「夜くらい寝てよ…」「いい加減にしてよ!!」と悪態ついてしまいます…
二人目なんか作らなきゃ良かったとさえ思ってしまう。
イライラしないようにするにはどうしたらいいですか?
里帰り中なのに毎日ストレス半端ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も1ヶ月になったばかりの子で抱っこしてないと寝ない子で、ミルクあげてもすぐ起きます。
私の場合は上の子に"静かにして"ってきつく言ってしまい、色々我慢させてるのに更に申し訳ない気持ちです😭😭

毎日大好きなチョコ食べて何とかイライラを抑えてます。😅😅

ママリ

むしろ泣かせっぱなしで上の子優先にしてみるのとかはどうですか?

あと二人目なのに、というところで
どこか二人目は手がかからないとかよく言われるし
安心感や、少し余裕があったのかな?と感じました

たしかに一人目よりママとしての知識がありますが
赤ちゃんはそれぞれ個性があって違うので
どうかお姉ちゃんとは比べず、向き合ってあげてください😭😭
比べてるつもりなかったらすみません。

この子はこういう子なんだと思うと、逆に少しは楽になれる気がします!

マハロ

大変ですよね〜😅
私は泣き声ストレスに感じるので、上の子に寝る前に絵本を読む間に寝かしつけて、その後に寝かしつけるようにしたりします
それとか、上のこと一緒に、歌を歌ってあやしたり^_^

のん

バウンサーとかメリーちゃんとか、ダメですか?
それで、大人しくしてくれるなら上の子と仲良く遊んじゃいます🥰