※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
お金・保険

ペット可のマンションに住んでいる方、鳴き声はどうですか?

マンション買うか悩んでいます🙋‍♂️
とても気に入ってましたがペット可のマンションでした💦
動物が苦手で😓しかも鳴き声うるさそうで💦
実際にペット可のマンションに住んでる方、鳴き声どうですか?😂

コメント

ペット可でうちは飼ってませんが廊下を通ってるときに聞こえてくるくらいです
ただ防音がしっかりしてて基本人の足音とかも全く聞こえなくて静かなので元の防音がどれくらいかによると思います。
友達の家のマンションは友達の車の音に反応した犬が吠えてたのが家の外まで聞こえてましたよ。

あちゃま

壁の厚さにもよります🙄🙄

マンションだったらそんなに気にならないかと思いますが、お子さんいてペット飼う予定じゃなかったらお昼寝の時とか鳴き声で起きるかもです🙄🙄

ピッピカチュウ

実家がペット可のマンションです。
鳴き声はさほど気になりません。窓を開ける時期に少し聞こえるかなー程度です。
壁や床の厚さによるかもしれません!

それよりも、エレベーターでワンちゃんと遭遇します。
狭い空間で、鳴いたり寄ってきたりするので、動物が苦手なのであればそこは大丈夫かなー?と思いました😅

あやこ

皆さん、ペット買ってますから、苦手だと酷しいかもです。好きだとナキゴエモ気になりません

ポケモン大好き倶楽部♡

友人がペット可のマンションに住んでおりよく遊びに行きます。友人のマンションは鳴き声はまったく気になりませんが、エレベーターがとにかく臭い…。私は動物が苦手なので特に敏感なんだと思いますが、エレベーターが犬臭くて嫌です(ノД`)

ぴっぴ

ペット可のマンションです。
鳴き声などは部屋にいるときは聞こえないですが、外廊下や窓を開けていると聞こえてくる程度です。
ちなみにマンション敷地内では抱っこしないといけない決まりになっているので、そんなに大きいペットはいないです💡
アレルギーあるので、エレベーターは辛い時あります💦

あいり

両隣飼っていますが全く鳴き声しません。
小型犬しか飼えないので割りと鳴く犬種が多いはずですが。

分譲マンションは防音等級高いので音の心配は戸建てや賃貸マンションより遥かに低いですよ。

• あいり

あいり

それに今新築マンションでペット禁ってほとんどないと思いますよ。

• 10月19日
り

玄関側の部屋にいると少し聞こえるかなーくらいです!
それ以外はまったく聞こえません!
エレベーターが獣臭い時はあります💦
ペット連れの方は単独でエレベーター乗ることが多く、先に私たちがエレベーター乗っていても
大丈夫ですので先行ってくだいと断られます😊

HONU

他の方も書かれていましたが、分譲はほぼペット可だと思います💦
どうしても嫌ならば、戸建か賃貸のペット不可しかないですね😭

ペット可のマンションで、犬を飼ってます🐶
全80所帯でペット飼ってる人が7世帯です!
意外とペット可マンションでも飼われてない方が多いと思います。そして、築浅のマンションはほとんどペット可が多くなってます。
うちのマンションはペット飼われてる人は、別に規約があって、結構厳しいです。(共有部分では抱っこ。ワクチンの接種証明書。体重10キロ未満の犬猫、各部屋2匹までなど。)ペット飼われている周りの方も良識のある方ばかりなので、騒音や毛などのトラブルは全くないです。うちも、かなり気をつけてます。
長くなりましたが、そんなに気にしなくても大丈夫かと思います🥺

はな

以前住んでた分譲マンションがペット可でした。
鳴き声は窓を開けたときくらいしか聞こえませんでしたが、エレベーターでワンちゃんと一緒になったときは動物臭が酷くて嫌でした😰
特に雨の日とか最悪です。

ママりん🎵

ペット可ですが案外飼ってる人少ないです😁
小型犬でエレベーター内では抱っこしてとかルールがあるので聞いてみるのも手ですね❣️あとは隣の人が飼ってなければ👍

Nachi♡MAMA

私が子供の頃、ペット可のマンションに住んでいました。
鳴き声は全然気になりませんでしたが、みなさんも書かれているようにエレベーターが臭くて、雨の日はもう最悪でした💦

通路のすみに糞を見つけたことも何度もあります。

こればかりはすんでいる人のマナーの問題だと思います😭

55

たくさんの回答ありがとうございます💕
マンションですが一階の角部屋のためエレベーターは使わないですしいまのところ隣、上の階はまだ空部屋とのことで鳴き声や臭い気にならなそうです🥰
来月購入手続きすることになりました🥰ありがとうございました😊