※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになった後の対策について教えてください。

2日前の生後108日で完全に寝返りマスターになり
寝返りして戻してすぐ寝返りとエンドレスになりました😭
成長早くて寂しい半面寝返りマスターになるのは早いんじゃないかと心配になり
(個人差なので2ヶ月の終わりで寝返りしちゃった!っと聞いたことあるのでまぁそこは息子の成長に任せようと。
無理にやらせたりはせずに。)
ただ夜寝かせる時に心配になってきました。
一応寝返りした日からは寝る時に横をバスタオルで壁を作り寝返り出来ないようにして寝るようにしました。
ただ、やっぱり成長段階でのびのびすることで身長が伸びる?とか
動くことも成長過程なので横をバスタオルで壁にして寝返り防止するのは良くないのかな…。と思いました。

皆さんは
寝返り出来るようになってから夜寝る時なにか対策された方いらっしゃったらどんな対策をしたか教えて頂きたいです。

コメント

ゆうか

うちも反面寝返りマスターです😂
寝るときも横向きが落ち着くのか横向きで寝てましたが、わたしが反対側に寝るようになったらうえ向きで寝てくれるようになりました笑
アドバイスになるか分かりませんが😥💦

• な

一応生後1ヶ月までは横向きで丸まって寝るのを好んでたので横向きで寝かせてましたが
    それじゃあ寝返り始めた時怖いと思い2ヶ月になってから今は仰向けで寝かせてます😂
    もし横向きになってきたり寝返りしたら逆側で寝てみます😭

• 10月19日
ゆうか

あ、すみません!嬉しい反面、でしたね!笑笑
うちは左側しか寝返りしないのでそういう意味での反面(半面)寝返りです😁笑笑