※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方で、旦那さんが全く家事育児しない方っていらっしゃいますか?…

共働きの方で、旦那さんが全く家事育児しない方っていらっしゃいますか??

うちは、帰ってる時間は同じくらいなのに旦那はほとんど何もしません。
以下が旦那のやる事です。

週2回の燃えるゴミ→ゴミ箱全部回収してと何度言っても必ず忘れてる所があるので、言うのも面倒なので、ゴミの日の前日にそこだけは私が回収します。
週1回の缶、ペットボトル→ゴミ箱いっぱいにならないと捨てないので、いつも溢れてます。
風呂掃除→何故か土日しかやらないので週5は私です。
家の掃除機→2週間経ってもやらないので私が催促するとやっとやります。もう面倒なので私がやってます。

娘の保育園の送迎、ご飯、お風呂、寝かしつけ、洗濯は全て私です。

年収は平均より上だと思います。
本人もそれを偉そうに言っていましたが、小遣い制ではないので家に入れてくれるお金は月に20万いかないです。
それって、年収が平均で小遣い制の人の方がもっと多く家に入れてるのでは??
単に旦那のお小遣いが多いだけです。
家賃、保育園料、保険代でもう足りないです。

娘の事は大好きで凄い一緒に遊びたがりますが、
2人きりで遊ばせると1時後には娘にテレビ見せて、一人でうたた寝してます…。
娘は玄関のドアノブに手が届くのですが、鍵の締め忘れはしょっちゅうです💦
なので私は一人で出かける事は出来ないです。
夜、飲みに行くなんて絶対に無理です。

そんな状態なので、私は旦那のご飯、洗濯を一切していません。
旦那はそれが不満のようですが…。
そこまでやるともう私の体力とストレスが持ちません…😩

なんか…。
この人と一緒にいる意味はあるのかと思ってしまいます。

どう思いますか?

コメント

みか (25)

1度1ヶ月にかかるお金を
教えた方がいいですよ

月にどのくらい支払いに
かかってるのか分からないと
旦那に昔言われたことあって
そこからはお小遣い制にしました

ちなみにうちの旦那は日曜日
しか休みのなく朝早く帰り遅い
ので全くなにもしないです(笑)

日曜日には連れ出して出かけて
くれたりはたまにしますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事しているので、家にお金を入れる事は全然、嫌ではないんです。
    仕事で遅いなら、出来る方がするのは納得出来るのてすが…。
    そうじゃないのに、一人でやらなきゃいけない事にかなりのストレスです💦

• 10月19日
ひなまま1024

はいはーい!私です(笑)
掃除が好きみたいでやってますけど、それ以外はほぼほぼ私。
お迎えとか遅番、夜勤のとき息子のお世話とかやってくれますけど、まぁそれって当たり前。ごはんは当然作っていきますよ…💦
休日に息子とデートするのが生き甲斐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと比べたら、凄いやってくれてて羨ましいです💦
    息子さんとのデート❤️
    分かります!私と娘と早く服とか買いに行きたいです❤️

• 10月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

シングルだと思って、旦那さんは足長おじさんだと思ってやっていくのはどうですか?
    家賃光熱費は入れてくれるじゃないですか!助かるーみたいな(笑)家事はそのお礼。インスタでみてなるほどなぁーと思いました。シングルなら経済的負担全部自分ですからね💦
    食事と洗濯してほしければ+4万円請求してもいいかもですねー。

• 10月20日
禰豆子✨

家事はほぼ私です😅
仕事が早く終わってもテニスに行って帰り遅いし
たまに掃除はしてくれますが
たまにしかしないくせに
ここが掃除できてないと文句言われイライラしかしません(°ㅂ°💢)旦那が飼いたいと言い始めて犬を飼ってるのですが世話も全部私で旦那は可愛がるだけです😑
トイレシートも私が言わないと変えないしご飯も気が向いたらあげるだけ。
ありえないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の世話まで!腹たちますね💢
    何もしないのに文句言うってどーゆう神経ですかね💢
    家事育児を分担出来る旦那様に憧れます😭

• 10月19日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ホントありえません😅
    ご飯作っても品数少なかったら、これだけ?と言うしじゃあお前作れよってなりますし
    考えるのどれだけ大変か分かってないです😑

• 10月19日
はじめてのママリ

家事はぜーんぶ私です!
多分うちの旦那、掃除機とか10年くらいかけてないんじゃないかな~?って感じです(笑)

わたしも超スーパーズボラなので
家事サボってばっかなので
汚くても文句ひとつ言わず
ご飯作っても洗い物しても
毎日かなり感謝してくれるのでわたしはなんとも思いません(笑)

最近感動したことは、食べたお皿をお湯に浸して持ってきてくれるようになったことと

洗濯物を洗濯かごに入れてくれるようになったことです👏(笑)