※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬に着る服のサイズに迷っています。70か80を買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか❓

生後3ヶ月で身長60センチぐらいなのですが、冬に着るバギーオールやジャンプスーツなどのサイズに迷っています😣
普通に買えば70かなとも思うのですが、70買うともう来年は着れない可能性の方が高いのかなぁって思うと大きくても80買っておいた方がいいのかなぁとかも思うのですが、さすがに大きすぎかなぁともおもったり😣💦

みなさんならどっち買いますか❓

コメント

ゆめ

来年の真冬は1歳半近いですし歩いてる可能性の方が高いのでジャンプスーツは着ないかな?と思っちゃいます!

でもうちも身長60cmですがいま80のアウター着てます!手足も隠れるしちょうどいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね👍
    歩いてれば靴はいてますもんね😊

    • 10月19日
はじめてのママリさん🔰

大きすぎたら使いにくいので、私だったらその時のサイズに合ったものをたくさん使いきります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使いにくさはありますよね😣
    サイズにあったものにします👍

    • 10月19日
あーちゃん

大きすぎると空気が入って暖かくないし見た目も気になるので私はジャストサイズ派です^_^
それに一年後はもう靴履いて歩いていると思うので80買ってもそもそも着ないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言われればそうですね👍⭐️
    きないのであればちょうど良いサイズの方がいいですね👍

    • 10月19日
サクラ

一歳すぎたら、ジャンプスーツ着ませんよ~😄
今のサイズで大丈夫です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうでした😂⭐️
    今のサイズ購入します👍

    • 10月19日
deleted user

雪国なら1歳過ぎてもジャンプスーツ使うので80でもいいかな…とは思いましたが
そうでないなら70でいいかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪結構降ります😂
    そういうこともあるんですね⭐️
    考えてみます👍

    • 10月19日
ねこ

ジャンプスーツってこんなのですか?
80サイズですが、お下がりでもらって赤ちゃんの頃も
一歳頃の歩く頃も公園遊びや散歩で
ツーシーズン使いましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです👍こういうのです👍
    そうなんですね⭐️
    足が出るようなデザインのやつだと結構長い間使えるんですね😊

    • 10月19日