※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

つわりの時のおすすめの食べ物と過ごし方について教えてください。6wでつわりが始まり、吐くまではないが吐きそうになることが何度もあり、飲み物ばかりで食べ物が食べられない状況です。

つわりの時の、おすすめの食べ物!
過ごし方教えてください(´;ω;`)

まだ6wなのでつわりが始まったばかりです、
吐くまではないですが
吐きそうになることは何度も、、😨

飲み物ばっかりで食べ物が食べられません、

コメント

まる

会社でカリカリ梅食べてました🤣
食パンとご飯は無理だったんですがクリームパンなら食べれたので朝と夜はクリームパン食べてました😂

まま

つわり辛いですよね😭
私はとにかくトマトを食べています。
後はひたすらソファーで寝ています。

たーみん

体調大丈夫でしょうか(T-T)
私は気持ちが悪い時は、炭酸ジュースを飲んでいました!
飲んでしばらくしたら、好きなお菓子とかご飯が食べられるようになりました!!

もし良かったら試してみて下さい!

sk.

二人ともトマトが食べやすかった というか無性に食べたくなりました普通のトマトよりもフルーツトマト🍅

一人目は起き上がるのが困難だったので上体を起こしただけで食べられる蒟蒻ゼリー、おにぎりを食べてて 日を追う事に拒否反応が出てきて何も口に出来なくなったので点滴に通いました💦

二人目も起き上がるのが困難でスティックパンをちまちま、、旦那が休みの日はサラダも頑張って食べましたが一人目同様無理になり結局点滴打ちました😕

はか

皆さん言うようにわたしもトマト食べてます😊
食べつわりでお腹すいて気持ち悪い。でも食欲ないから食べたくない。の繰り返しで辛かったのですが、こんにゃくゼリーを凍らせて食べられる時につまんでいます。パンとかゼリーとかすぐに食べられるものも常にストックあると良いですね🙄

rito

辛いですよね。
よだれつわりが無ければあっさりした食べ物や飲み物がいいですよ。
ぶっちゃけ妊娠初期は食べなくても水分をちゃんと取れば大丈夫と1人目の時言われたので、くだものやお茶飲んでたりしてました!

2児のmama🌿

私はとにかく酸っぱい物を求めていました!!パイナップルとかみかんとか、、、💭

あと、食べづわりぽくて、仕事中はずっと飴を舐めていました👍🏻

(*^o^*)

そうめん良く食べてました!
完全に吐く前提ですが、吐きやすかったので😭

いけちゃん

ベタですが、やはり酸っぱいものは食べやすかったです!
私は梅茶漬けに、梅干しを3つ入れて食べてました(^^)
あとは卵豆腐やところてんも冷たいしサッパリしていて食べやすかったです♪

ハチ

バナナはつわりが軽くなると言うのを信じて、1日がかりでバナナ1本食べてました🍌
食べやすかったのは他の方達同様トマトです🍅
あとはガリガリ君、アイスの実で生き延びてました!
先が見えないつわりつらいですよね💦

ママリ

きつい時ですよね😭
私も吐けずにムカムカで辛かったです💦

冷たい麺ばかり食べてました!
そうめん、うどん、冷麺など。
具材にお野菜・納豆・梅干しなどで栄養補給してました。

フルーツは結構なんでも食べられました。

あと電車の中や仕事中は、レモンとかシークワーサーなどの酸っぱい飴でしのげます!

おしおしお

ご体調いかがですか?このまま吐かないことを祈ります(だとしても辛いでしょうけれど💦)。。

わたしは、
■ヨーグルト
■蒸しパン
■トマト
■おかゆ

を常備しておりました。
もともとトマト大好き人間なだけなので、トマトはつわり関係ないかもです!わたしの場合!(笑)

蒸しパンは吐き始めてから発見しましたが、吐きやすいし喉に刺激が少ないのでよく食べてました。ちなみに産院で言われましたが、柑橘類は胃に刺激があるし吐くときしんどいから勧めないと言われました。

早くおさまりますように。。

テッド

つわり、大変ですよね😞

私の場合は
#飲むゼリー
#缶詰め(ミカン・パイナップルとか)
#スティックパン

その内、ホルモンの関係で
眠くなりました❗

妊娠=ホルモンバランス・日常生活が
かなり、変化する自分に
驚いています・・・😅

安定期なるまで、不安でした。
検診で、赤ちゃんに逢えるので
唯一の楽しみですね🎶

いちご

私も悪阻がひどく毎日吐いてました😭食べ物もほとんど受け付けず、、、
スイカやグレープフルーツパイナップルといった果物とアイス🍦を食べて乗りきりました😭
辛いと思いますが赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

🐼

わたしは何も食べられませんでした😭
強いて言うならパイナップルかな??

キンキンに冷えたものなら食べれました!
ICE BOXとか…!

早めに点滴してもらうと楽になりますよ😣

モンスター👾

カリカリ梅食べてました笑
あとはポテチとか…

初産19

私はグミとか梅とか食べてました!イチゴが1番よかったです!

mammm

皆さんコメントありがとうございます😊
思っていたよりも沢山のコメントで返事が間に合わないのでまとめてお礼させていただきます(^_^)

体調の心配してくださる方もいてありがとうございます😊
今のところ体調は大丈夫です!普段通りの生活をすることが出来ています🌱

何となく食べづわりのような気がします、、
何か食べたいけど何が食べたいのか分からなくて
気持ち悪くなってきます😨
でも調子にのって食べすぎると気持ち悪くなります😅
むずかしいですね(´;ω;`)

nnm

つわり、辛いですよね😢
大丈夫ですか??

私はかむかむレモンや
レモン味のグミばかり
食べてました🍋
あとは無性にじゃがりこを
欲していたように思います。

渦中に居る時は
すごく辛いと思いますが
必ず終わりが来るので…!
無理せずに過ごしてください~!

  • mammm

    mammm

    終わりが来ると言う言葉
    凄い支えになります(´;ω;`)

    • 10月19日
抹茶

同じく吐かないけど、永遠に二日酔い感覚でした!
つわり時期の食べやすいものは本当皆さんそれぞれですよね。少しでも食べれそうなもの見つかるといいですね◎私はサンドイッチ、果物、ドライフルーツ、冷たいおにぎり、冷たい麺(具材なし)とか基本冷たくして食べてました!

けど、お茶も炭酸もジュースも飲めなくて、水分摂取が苦痛でした…笑

deleted user

私はゼリーとアイスの実が食べやすかったです!
飲み物はオレンジジュースばかり飲んでました

みょん

人により食べれるものが変わると思いますが参考になれば😷

・蒟蒻ゼリー りんごのみ
・ウイダーinゼリー
・フルーツ全般
・カリカリ梅
・キンキンに冷したそうめん
・冷麺✨私のイチオシ🥺
・三ツ矢サイダー 梅味
・マックのポテト
・湖池屋ののり塩ポテチ
・ホットモットの唐揚げ弁当
・味噌汁
・氷(笑)
・アイス


でした😭
でも1度吐くとその味を思い出して
途中NGになった物もあります
ちなみに私はニオイに割かし強かったのでお汁系のご飯いけましたが行けない方の方が多いかもです😮

つわりかわいそう
頑張って!
絶対楽になるから!
もう少しだと思って😭