※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、食事量が多くなり授乳が足りない状況。寝る前の授乳がなくなり、フォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月の男の子がいます!
離乳食を始めて量を食べるので、1ヶ月ぐらいで食後の授乳をやめました。
最初から今もモリモリと平均よりかなり多く食べます。
すでに3回食です。
なので朝と寝る前だけの授乳だったのですが、
だんだんと寝る前だけになり、遂におっぱいが枯れ果てたと思います。。
寝る前の授乳も出ていないのか泣いてしまいます。
夜ご飯から寝るまで3時間ぐらいあくのでやはり少しお腹が空いているような様子です。
この時期だと、フォローアップミルクをあげたほうがいいでしょうか??

コメント

はんな

うちもごはんもりもり食べてくれる子で、母乳でお腹いっぱいにするよりも食べ物でお腹いっぱいにしたいらしく、
8ヶ月半から3回食始めましたが、9ヶ月で卒乳しましたよ!

ごはん、しっかり食べていれば
フォロミは必要ないと思います。

うちは、夕飯大人と一緒なので19時、寝るのは22時前ですが特にお腹すくこともなく、
朝までぐっすり寝てくれてましたよ!

• ★

同じような方がいて安心です。
    もう昨日から飲んでないのでさくっと卒乳したのかもしれません^_^
    なかなか寝てくれないときもあるので不安ですが、しっかり食べるので様子を見てこのままごはんだけで行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日