※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズや種類についてアドバイスが欲しいです。漏れが多いので合うか心配です。

オムツについて質問させてください!

現在生後4ヶ月半7.5キロの女の子を育てております。

値段が安いし特に不便もないという理由で生後2ヶ月位からずっとグーンを使ってます。
今はテープのMサイズを利用中です。

ただ、最近ウンチが緩くなったのか?背中や太もも部分から漏れる事が多くなりました😢
これはオムツが悪いのでしょうか?毎日のように漏れてしまいますが仕方のない事ですか?

オムツを変えてみたいですが、合わなかったらと思うと1パック買うのも勇気がいります。。

アドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

あ、うちもグーン使用中です😆
うんちの種類にもよるのですが、ムーニーオススメですよ★

• ゆぴ

ゆぴ

ムーニーですか!買って試してみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 10月19日
ネネネ。

Moony漏れないです☺︎︎

• ゆぴ

ゆぴ

試してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 10月19日
りー

うちもグーンのテープMサイズ使ってます🥰4ヶ月7キロですが、漏れたことないですよ!結構ウンチの量多いし、オシッコもめっちゃ溜まってたからオムツ替えてますが…付け方ですかね?🤔

• ゆぴ

ゆぴ

付け方下手くそ何ですかね😂
    練習します😭

• 10月19日
ククリ

ずっとムーニーのテープを使っていましたが、夜中にオシッコの横漏れが何度かあり、パンツにしたら解消されました!
ムーニーのパンツは後ろにうんちポケットも付いているのでオススメですよ🙆‍♀️

でも、メーカー変えずに、パンツタイプにするだけでも良いかもしれませんね😉

• ゆぴ

ゆぴ

パンツはお座りしてからと思ってたのですが漏れづらいんですね!
    検討してみます(^_^)

• 10月19日
春

グーン愛用中です!
8キロ前からテープL使ってます!
まだLにしてからうんち漏れもしてないです!

• ゆぴ

ゆぴ

Lサイズはまだまだ先と思ってましたがその手もあるのですね😵

• 10月19日
みい

うちも緑のパンパースだめでしたがムーニーは漏れたことないです😊

• ゆぴ

ゆぴ

ムーニーは皆さんオススメしてますね!
    試してみます!

• 10月19日
みいみい

我が家は7ヶ月で8キロありますが、グーンのMサイズを3ヶ月から使っています‼
ただ…足をよく動かすので、テープだとズレて漏れてしまうのでパンツタイプです😊
パンツタイプは近場で手に入るなら使ってみてはいかがですか⁉️😀

• ゆぴ

ゆぴ

パンツはお座りしてからと思ってましたが良く動く子にも漏れにくいんですね!
    探してみます💫

• 10月20日
りほ

大きめ赤ちゃんのおしりにはメリーズがいいですよ(*^_^*)
上の子のときにパンパース、ムーニー、グーン、マミポコ等…を全て試しましたがメリーズが同じサイズでも大きくて良かったです!うんち漏れもなかったです✨
保育園の先生にもお尻が大きめちゃん(特に女の子)はメリーズをおすすめされました。

• ゆぴ

ゆぴ

メリーズ気になってました!
    使ってみます✨

• 10月20日
いちご みるく

7ヶ月ですが小さめなのでグーンのテープSを最近まで使ってました🙂普通につけてて漏れたことないです👍メリーズパンツMに移行しようかと少し使ったけど、使い心地変わらず、どちらもバンボに座っている時だけ漏れます💦

• ゆぴ

ゆぴ

バウンサーだとウンチほぼ漏れます💦
    しょうがないんですね😂

• 10月20日