※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
産婦人科・小児科

昨日稽留流産手術で入院し、今日退院。再度妊娠したいが、子宮が落ち着くまで待ちたい。不安がある。二週間後の診察が心配。

昨日稽留流産手術で入院し、今日帰ってきました。

一昨日流産って診断され昨日入院し今日退院

辛いって言えません…

何て言って良いか分かりません。

退院診察で、悪露?血の塊が残ってるみたいです。
二週間後に退院後診察の予定ですが、まだ残ってたら掻きだしされんじゃないかと不安です。

再度妊娠したいとは思いますが、子宮が落ち着くまで妊娠したくありません。

コメント

はるひ

急なスケジュールですね、気持ちも落ち着かなくて当たり前と思います。

次を考えるのも怖いですよね…
落ち着くまでは避妊をしっかりする、極端を言えば行為そのものをしなければいいです。それが1番安心ですよね。

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    コメントありがとうございます。

    • 10月20日
はるな

私は来週手術です

流産確定から手術までが早く気持ちが追いつかないですよね

旦那は大丈夫?って聞きますが大丈夫じゃないです

なんていうか無気力になるんです
急に涙がこみ上げてきます
胸に穴が開いたような感じです

きっと経験した人しかわからないと思うので旦那にはあまり気持ちを吐けません
ただしんどく怠い日々を過ごしてます

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    気持ちは大丈夫ですか?

    旦那さんに話せないのは辛いですよね

    何があろうと自分の子供だったのには変わりません。

    変に考えず、前向きに…

    泣きたい時はおもいっきり泣いて下さい。


    私は今回の事もあり、しばらくピル治療を考えてます。
    辛い事でしたが、次の妊娠の為にも体をちゃんと整えてから妊娠を考えたいと思ってます。

    • 10月20日
ぴょん

こんにちは

私も診断されたときは
同じような日程でした。
入院ではなく日帰りで
全麻でしたが麻酔効かなかったのを今でも覚えてます。

出血は私は約1ヶ月かかり
出血止まった1週間後に
生理が来ました。
また、手術ではなく産後でしたが
悪露が出きらずに1ヶ月検診時に
吸引?で出してもらいました。
悪露が残る場合は
たぶん普通の診察室の
検診台で行うと思います。

子宮が安定したように感じたのは
だいたい3ヶ月過ぎてからでした。
ただ、術後は生理痛が悪化し
ロキソニン無しでは生活できなく
後遺症ではないけどそういうのがあったのかな?と
今は思います。
出産してないけど身体は産後に近い状態なので
休める時に休んでくださいね。

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    一番目出産した産後に掻き出しされて、今回もされるのが嫌なので…(T-T)

    地味な出血が続いてます。
    立ってると辛い時もあるので、子供の面倒は義母義父にお願いして横になれる時はなってます。

    辛い思いしましたね。
    前に進む為に頑張りましょう!

    • 10月21日