※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、通院先を悩んでいます。里帰り出産の病院選びや、病院の切り替えタイミングについて教えてほしいそうです。

通院について
今4w5dの初マタです👶💕

いつもタイミング方を相談しにいっていたのは
会社からも通いやすい銀座のクリニックでした。
5w2dの日に胎嚢確認と先生への報告も兼ねて銀座のクリニックに行きます!
が、心拍確認からは家から近い(千葉県に住んでいます)クリニックのほうがいいのでしょうか…
病院を切り替えるタイミングに迷っています。
ちなみに、実家が関西なので里帰り出産したいなあと思っておりますが、産院を決めるのはいつのタイミングなんでしょうか…
里帰り出産の産院へは通院したことはありませんが、母がわたしを産んでくれた系列の病院です。
こういう時、みなさんどのように病院選びされていますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はとママ

心拍確認してから家の近くに移動はどうでしょうか?
心拍確認とれたら母子手帳ももらえるし、もらってから新しい産院にいくのが良いかと☺️

里帰りの産院はとりあえず電話で聞いた方が良いと思います。産院によっては時期によっていっぱいで受け入れてもらえないところもあるので💦

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます!

里帰りはやっぱり一度電話してみたほうがいいですよね!
    明日いつものクリニックに行くので、心拍確認までそこにするつもりです!

• 10月21日
猿

一度、銀座のクリニックに行かれる前に、家から近い産院に電話して聞いてみては如何でしょうか?
私は聞かずに今の産院に行ってしまったため、二度手間になってしまったので💦
(今の産院の初診後、不妊治療病院の紹介状持ってきてと言われました💦)

里帰りされる場合は、前の方が仰っている通り電話してどのタイミングで受診した方が良いか確認したほうがいいと思います。
初診だけ受けないとベッド予約できないとかありますし。。。

里帰りする・しないにしても、家から近い産院を選びました!
妊娠中何があるかわからないのですぐ行ける距離で💦

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます!

里帰り、初診受けないとベッド予約できないとかもあるんですね…!
    一度電話してみます!
    陽性反応出てからの初診が明日なので、一度明日はいつものところに行って、その後回答を参考にさせていただき考えようとおもいます☺️✨

やっぱり家から近いほうが安心ですよね、、!

• 10月21日