※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がお食い初め後に首に赤いアザができたが、アレルギーかどうか心配。様子は良好で熱もない。対処方法について相談したいです。

こんにちは!相談させてください

明日で3ヶ月になる男の子なのですが、本日お食い初めがあり何度か食べ物が口に触れてしまいました

お食い初め後、首の後ろの付け根付近に
午前中は見られなかった赤いアザのようなものが2cm程度できていて、これはアレルギーなのか

それともたまたまなのか、、、

機嫌も良く、熱もなく、首元の赤み以外赤いところは見られないのですが

ああ、ちゃんと言えばよかったと深く後悔しています

コメント

ママ

アレルギーであれば、食べ物が触れたところに何かしら出てくると思います!だからアレルギーではないかなぁ?とは思います💦

ぴーかーぶー

食べ物、というだけではわかりませんよ😅
触れただけでアレルギーがでるとしたら、よほどアレルギー出やすい食材か体質か。。

はじめてのママリ

スタイがマジックテープだったとかないですか?
うちの子はよくマジックテープで赤くなります😭

はじめてのママリ🔰

ただの汗疹とかじゃないですか?😅触れただけで首の後ろにまで出てきたら、相当なアレルギー体質ですよ😅

きなこ

たまたま汗疹か、服かスタイの摩擦では…❓首の後ろのみなんですものね❓
アレルギーなら口の周りからかなと💦