※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

11月2日に岩手より5歳の娘とディズニーシーに行きます。私も産んでから…

11月2日に岩手より5歳の娘とディズニーシーに行きます。
私も産んでから久々の来園です。

詳しい方にお聞きしたいのですが、服装はまだ中綿がついたようなアウターは早すぎですか?
こちらはすでにフリースや中綿のアウターを着用しております。

時間は早朝から子供の体力次第ですが夕方?夜?のパレードまでは観たいなと思っています。

今子供の服装としてタンクトップ肌着、長袖Tシャツ、スキニー、スニーカーにモッズコートを着て行こうと思って今モッズコートは探しているところです。
ただ中綿入りやもうインナー付きで取り外し出来ないものが多く迷っています。

もし、あまり寒くないならジャンバー1枚にしようかなと思っています。

コメント

HARU

去年の11/3にディズニーシーに行きました!
昼間は晴れていれば長袖Tシャツだけでもむしろいいくらい暖かかったです✨お土産屋さんや室内の列に並ぶ時も暑かったです!ですが、夕方から夜のショーの時は風も強い地域なので寒くて、長袖Tシャツの上にユニクロのウルトラライトダウン(薄いダウン)、その上にダウンベストとマフラーしてました(笑)朝晩と日中の気温差が激しいので、何枚か薄めの物を重ね着して調整、夜までいるのであれば厚手の冬用のアウターもロッカーなどに入れて用意しておいたほうがいいかもしれません!

  • あんず

    あんず

    お返事ありがとうございます😊そうですね!お土産屋さんの中まで考えてませんでした!私がとっても寒がりなので私はそれくらいの装備で行きたいと思います(笑)ロッカーあるんですね✨それを利用してみようかな🤔

    • 10月19日
さ🦖

地元がディズニーの隣です‼︎

今週の気温や今の気温の感じですと
モッズコートは、暑いかもしれないです(xдx;)
なので、長袖Tシャツでも
少しゆとりのあるもので
袖がまくれると暑い時に良いかなぁと思います(。・ω・。)ノ
昼と夕方の寒暖差があるので
上着は、裏起毛のあるジップパレードや
厚めのジャンバーでも良いかと‼︎
ただ心配かと思うので、ストールや膝掛けがあると
羽織れたりもするので便利です(。・ω・。)ノ

  • あんず

    あんず

    お返事ありがとうございます!
    モッズコート暑いんですね😵やっぱり聞いて良かったです😅ゆとりのある長袖なるほどです!参考にさせて頂きます!
    ストールも私ようのを持っていって寒い時は子供に羽織らせようかなと思います🙋‍♀️

    • 10月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    岩手からとの事なので
    もしかしたら岩手の夕方くらいの寒さが
    こっちの夜かなぁと思います‼︎

    4歳と5歳のお子さんは
    たぶん結構はしゃいで動くと思うので、下手したら
    汗かいちゃうかなと‼︎

    ちなみに今の(21時)気温だと
    少し厚手の半袖でいて寒くないです‼︎
    ただディズニーは、海が近いので長袖Tシャツで大人が丁度良いかなあって感じかなと思います‼︎

    • 10月19日
  • あんず

    あんず

    お返事遅くなってすみません!
    詳しくありがとうございました😊
    暑がりの子なので半袖でもいける気がしてきましたが、念のため重ねれるようにパーカーも持って行こうと思います!色々と詳しくありがとうございました😊!

    • 10月22日