※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

4か月の息子の服について、プチパトーのサイズ選びで悩んでいます。購入した服がすぐにサイズアウトするか心配です。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ4か月の息子を育てています。

そろそろ寒くなってきたため、秋、冬物の服を買い足しました。
身長が約61センチ、体重が約6200グラム(3か月8日)、胸囲が小さく標準の40.5より細い37.9センチでした。

西松屋の70だと大きくてかわいそうだったので、プチパトーの60を何着か購入しました。
あとから思えばプチパトーって「ぴちぴち」が売りだったな、気づきメルカリでの中古なのでまだわかりませんが、もしかしたら小さい? ジャストでもすぐにサイズアウトしちゃうかな?
と後悔です。
かなりの量を購入しました。
やはりすぐサイズアウトしちゃいますか?
皆さまの経験を教えていただきたいです。

ちなみに赤ちゃんはどの服も来年もまた着れるとは思っていません。今回のシーズンの秋冬をしのいでいけたらと購入しました。
ただ、プチパトーなので今回のシーズンも乗り切れないかな?と考え中です…

コメント

メメ

細身な子は赤ちゃんの服、身長に合わせれば割と大丈夫なイメージです☺️
ただ、既に61センチあるとなると60サイズはきついかもです…。
うちの痩せ型でも3ヶ月は既に70着せ始めてました💦(当時60センチ未満5.9キロとかでした)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

早速のお返事ありがとうございます。
    やっぱり小さいですよね😅

旦那に何と言い訳しようか…と考えています😂

• 10月19日
  • メメ

メメ

素材とか作りで同じメーカーでもサイズ感異なることもあるので、届いてみて着れることを祈りましょう!笑。

• 10月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

はい。
    ただ祈るばかりです。
    譲ってくれた赤ちゃんがギリギリまで着ていてくれたら少しは伸びてるかな? と淡い期待🤣

• 10月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

先程、お風呂上がりにお下がりの70の服を着せてみました。旦那に(昔のヒップホップダンサーみたい)と言われるほどブカブカでした😂
    服が着れる希望が出た反面、心配になります😔

• 10月19日
  • メメ

メメ

なんと!笑。
    やっぱり物によるんですねぇ☺️
    でも低月齢のうちは成長物凄く早いので!笑。

• 10月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ですね。
    小さくて大丈夫かってかえって心配してなりました😅

• 10月20日
  • メメ

メメ

うちも本当にガリガリでしたけど、今は同じ月齢で行くと身長は高い方まで育ちましたし元気なら大丈夫です☺️
    小さめの赤ちゃんは洋服長く着れますよー!笑。

• 10月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですねー😀
    他の赤ちゃんはむちむちなのにウチの子はむちむちじゃなくて、顔と頭が大きいから、体重の比率はそっちなんだと心配でした。お腹もペコンと小さいし… 赤ちゃんてぽっこりしたイメージでしたから笑

でも、大きくなるんですねー
    楽しみにしてます😃

• 10月20日