※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
お金・保険

子供部屋が欲しいのでマイホームを購入しようと考えています。引っ越しより購入がいいでしょうか?教えてください。

マイホームがほしい…とずっと考えてます。

みなさんマイホームを購入しよう!と思ったときのキッカケはなんですか?
うちは子供が産まれたので、子供部屋としてもう一室欲しいという理由です。
マイホームを購入するより、引っ越すほうがいいんでしょうか?

よければ教えてほしいです😭

コメント

まさに今子供が産まれたのを
きっかけに探してます😊

• り!

り!

やっぱり子供ができたら考えますよね!!🥺

• 10月19日
はむはむ

マイホームを買うまで県営に住んでいて
隣の人がしつこいくらい子供が好きで毎日家に来るのと
下に住んでた人が大の子供嫌いで何回か怒鳴られいい加減旦那がキレたと言うのがありそれがキッカケです😁

自分は断然引っ越すよりもマイホーム派です
(田舎です笑)

• り!

り!

隣の人がくるのは迷惑すぎますね…
    うちも二階で下の人のことを考えると引っ越すかマイホーム購入かなって思ってます😭

• 10月19日
りな

子供が産まれたからです❁︎
私自身アパートでずっと育ってきたので、賃貸で十分と思ってましたが
下や上の住民に気を遣わなくていい家に住みたいなーと思ったのがキッカケです◡̈

• り!

り!

わたしもなんです!ずっと賃貸で…でも周りを考えるとマイホームのほうが気を使わないですよね😭

• 10月19日
  • りな

りな

そうですね◡̈
    来月から家に引っ越すのですが、既に息子は壁や床をバンバン叩くので、本当ヒヤヒヤで早く引っ越したいです😅💦
    そして注文住宅建てましたが、それまで住んでた賃貸より月々の支払いは2万程安くなるようなローンで組みました◡̈

• 10月19日
  • り!

り!

わー!ヒヤヒヤですね😭
    月々安くなるなんてとっても素敵です🥺!!
    参考にさせていただきます!!
    教えていただいてありがとうございます💗

• 10月19日
べりー*

子供が生まれたので今年買いました!結果本当によかったですー!男の子なので本当にうるさい(笑)
ドンドンバンバンするのでアパートじゃ遊ばせられなかっです💦あとやっぱり子供がいると買い物袋持って階段登るとか私には絶対無理でした^^;

• り!

り!

うちも男の子で賃貸の二階に住んでいて!同じような方がいらっしゃった😭
    やっぱり男の子は遊びだすとうるさいですよね笑笑

• 10月19日
Nao☆ミ

子供が産まれ、子供の洋服やオモチャなど増えてきたので、賃貸マンションでは手狭になってきたと感じてマイホーム購入しました🏘️😊
引っ越しも考えましたが、家賃払うなら購入して早めにローン返済しちゃいたいなーと思って😁

• り!

り!

賃貸だとどうしても収納が少なく感じますよね😭
    家賃とローン支払いの差額ってあんまりないですか?差し支えなければ教えてください(>_<)

• 10月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

収納少なくて子供のオモチャが溢れてました😅😂

ローンは家賃よりは何万か高くなりました😅🏘️どうしても土地が高くて😭持ち家は将来の資産にもなるし、ローンも年齢あがるにつれて通りにくくなったりもするし早く返済したいしで😣

• 10月19日
ろーず♡

上の子妊娠中、アパートの隣の住人のいびきがうるさすぎて引越し考え、それなら家よね?てなって土地見てトントン...て感じで決まりました✨
あと賃貸に払う家賃が無駄だと思ったのも決定打ですね。

• り!

り!

いびき聞こえるのはやばいですね…!?土地みて、ってことは注文住宅ですか?🥺

• 10月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供が産まれたこと、年齢的に買うなら早い方がいいと思ったこと、URの定期借家に住んでいたので、退去時期が近づいてきたこと、これからも家賃や駐車場代を払い続けていくより、ローンの支払いを選ぶべきなのではないか?等、諸々考えた結果、購入することにしました!

• り!

り!

やっぱり購入するならば、若いうちがいいですよね🥺
    家賃とローン支払いの差額ってあんまりないですか?差し支えなければ教えてください(>_<)

• 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

賃貸のときは、家賃39000円、共益費4200円、駐車場が2台で13000円で計56200円で、今の支払いが63000円です!
    7000円プラスですが、定期借家出た後、また賃貸探すとなればもっとかかることになっていたと思うので、まぁそんなものかと!💡

• 10月19日
りりり

○アパート代がもったいない
○お互い転勤なし
○子供が小学生(障害児のため地域の学校ではないです)

2番目も保育園行っててすごく近くに良い建売のチラシがあり旦那を誘って見学に行きそちらは買わなかったのですが旦那がマイホームに目覚めてしまい 笑

ちょうど良いのがあったの買いました😊❤️
建売ですが大満足してます😊

• り!

り!

なるほど!タイミングもバッチリだったんですね🥺💗
    うちも近くに住宅地が新しく開発されていて、あと二軒だったので、余計に悩んじゃって…一度見学いったら決心つくかもです💗笑笑

• 10月19日
  • りりり

りりり

見たら欲しくなります😊
    仮審査無料でしてもらえるので先にするのもアリですよ😊

• 10月19日
  • り!

り!

ですよね😂
    仮審査してみます!!!
    教えていただいてありがとうございます💗

• 10月19日

子どもがうまれたのことがきっかけです🙌
家賃を払い続けるより…と思いました。
実際マイホーム購入してよかったです。子どもが多少騒いでもストレスありません☺️

• り!

り!

やっぱり子供きっかけになりますよね💗
    家賃とローン支払いの差額ってあんまりないですか?差し支えなければ教えてください🥺

• 10月19日

退会ユーザー

家賃の倍ほどのローンになりました😅
    予算の都合で最初は建売で探していたのですが、立地や間取りで気に入らないところが必ずあったので…予算かなりオーバーしましたが注文住宅にしました🙌

• 10月19日
  • り!

り!

注文住宅だとやっぱり嵩みますよね😭でもわたしも購入するなら妥協したくないので注文住宅派なので、覚悟します🙌笑笑
    教えていただいてありがとうございます💗参考にさせて頂きます!

• 10月19日
ぴっぴ

まさに今です!

上の子小学生で、下の子が産まれその子の部屋ないので今ローン審査中です!

やっぱり子どもには一人1つないとなーといった感じですね!

☆a.m.f☆

我が家も皆さんと一緒です!
そして子供が来年から小学生なので本格的に家購入を考えました😊
今年の2月くらいにモデルルームを見に行きそこからトントンと話が進み今月完成予定です😆✨担当して下さった方と主人の気が合ったのも良かっんだと思います☝🏻

ママリ

子供が産まれて手狭になってきたのと旦那の年齢が30代だからですかねー
ハウスメーカーに私の住んでる県は20代で建てる人が多く、30超えたらちょっと遅いと言われて焦り始めました。

いずれ買うつもりなら家賃も無駄だしたてた方がよくないですか?

こたつむり

子どもが産まれた!
自分の財産にならないのに、毎月の家賃がもったいない!!
増税予告があった!!!
たまたま希望する土地が売り出しになった!!!!
っていう4つのキッカケで購入しました❤️
結局、家賃が毎月67,000円くらい.
ローン返済が毎月65,000円くらい.ボーナス15万円きるくらいで支払ってますが、生活は窮屈にはなってないです🤗

ふたり目が生まれたのがキッカケです😄
賃貸(老後に買う)と持家でどちらがいいかシミュレーションしたところ生涯支出はトントンなので、私はいざという時にすぐ動ける・災害リスクなし・固定資産税なしの賃貸派だったんですが、設備が充実していて広さもある賃貸って全然ないんですよね😓💦
子供を育てるのに狭いお風呂や追い焚きなし、冷たいトイレ、2口コンロ、床暖房なし…とかでは微妙だなぁと思いマンション買うに至りました😊

3兄弟ママ🔰

ずっと2DKのアパート暮しでしたが子供たちも大きくなってきて家が狭くて狭くて(><)
そこに3人目ができたのでもう無理~となってマイホーム建てました☺︎

ちゃん

我が家は義母が同居と騒ぎ揉め 旦那は元々自分の家を建てたい人だったので30歳をきっかけにです💦
今建ててます😂が 今回の台風で床上浸水...この先も不安が付きまとう...と凹んでます😞
今回たまたまだったとは言えこれが住んでる時だったらと思うと...

ほし★

我が家も同じ時期に悩んでましたよ😂
我が家は出産時に住んでいたアパートが2部屋だったので、長くは住めないのがわかってました。また新たに賃貸に引っ越しするとしたら保育園のこともあり、もう家買って住宅ローン返済に回そうかと決まりました😂簡潔にまとめるとこんな理由です😂

• ほし★

ほし★

ちなみにほしいと思ったタイミングでご縁ある物件が見つかったので4ヶ月で契約に至りました。これが決め手ですね‼️

• 10月20日
り!

みなさま、纏めてのお返事となり申し訳ございません!

こちらでご相談させて頂き、決心がつきました!
なんとか予算内の、条件にピッタリ合う物件がありましたので、この度購入する運びとなりました🥰

ありがとうございました!!!