※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2年間2度の化学流産経験後、自然妊娠が難しく人工授精を考えています。病院で直接相談し、夫も必要です。仕事への影響も心配しています。

2人目なかなか出来なくて、2年くらいたちます。

産婦人科でタイミング指導してもらったこともあります。

2年間の間に、妊娠検査薬で二度陽性は出ましたがどちらも化学流産みたいな感じでダメでした。
1人目は27歳の時に、すんなり自然妊娠でした。

今は病院には行かず自分で排卵検査薬使ったりしてるんですが、タイミングもよく分からなかったりするので
もういっそのこと人工授精した方が気持ち的にも楽なのかなとか思い始めたのですが…

不妊治療をしている病院に、タイミング治療はすっ飛ばしていきなり人工授精したいって言ってしてもらえるものでしょうか?
現在31歳です。
そして人工授精は夫も病院に行く必要がありますか?
そして私は現在パートをしていますが
仕事休んだりずらしたりとか、必要になるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢や状況を考慮されますが、人工受精からはじめる方も多いですよ、まだお若いですが大丈夫かと。🤗最初におそらく旦那様も説明会をうけて、検査があるかと思います。後は当日は容器に入れて持参でも可能ですよ!病院によりますが人気なところでしたら予約も殺到してますから仕事を休んだりする事はあるかと思います。職場に出来れば相談をして了解を得ていた方がやりやすいかと。皆さん自分からは当然言わないですが話してみたら意外と周りに多いですよ☺️

ぷぅー

全く同じ境遇でコメントしました😭😭😭💦

人工授精、、考えていなかったけど
それもアリですよね(;_;)

ルー☆

2年間タイミングやってきてるのならば希望すればすぐに人工受精から始めてくれると思います💡
人工授精の前に性病などの血液検査があるので一度病院に行く必要はあります。他の病院の検査結果でも大丈夫なところもあるかもしれませんが。当日は病院で採取か持ち込みか選べると思いますので持ち込みでしたら旦那さんは病院に行かないで大丈夫です。
排卵のチェックがありますので数回この日来てください!となりますので、休んだり、遅刻早退が必要な可能性はあります。もしくは仕事後にもやっている病院を探すかですね。なのでなるべく通院しやすく、口コミや実績のある病院がいいですよ☀️