※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

シングルマザーで戸建てに暮らす方への防犯アドバイスを教えてください。玄関の出入りや夜間が不安で、防犯カメラなどの対策を考えています。

シングルマザーで子供と2人で戸建てに暮らしている方は防犯上気をつけていることとかありますか??

私は2人で暮らすに当たって玄関に入る時や出る時、夜中とか怖くなります
シングルマザーと知った知らない人などが狙ってくるんじゃないかと考えると見張っていたりしていないかなど怖いです。

うちは防犯カメラとかつけてるよー、〇〇を気をつけているよーなどアドバイスください!お願いします😭

コメント

るー

シングルではないですが、
うちの実家は
玄関が開いたらブザーが鳴る
機械をつけていて、
皆んなが寝る前にスイッチ入れてますよ!

基本昼間は誰かしら
家にいるので昼間は
スイッチオフです!

父が病気で寝込んでいて
まだ実家には妹たちも住んでるのでブザーが鳴ったら
すぐ対応出来るようにとの事です!

るー

あと、録画式の
インターホンに替えてました!

普通のだと履歴残らないですが、録画式だと
もしピンポンダッシュとかされても履歴から見れちゃいます!

  • りん

    りん

    なるほど!ブザーがなるのいいですね!
    けどたまに私の母などが家によるようがあるのでスイッチオフし忘れたら大変です😂
    けどそんなのもあるなら検討してみます!!

    インターホンは録画式のになっているので安心しました😌それでもピンポンダッシュする人いますが😅

    • 10月20日
  • るー

    るー


    ブザーおすすめです!
    来るときはあらかじめ教えて、ブザー鳴るから!って
    言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    ドア閉めたら止まるので!
    すぐ閉めたら大丈夫です!

    • 10月20日
  • りん

    りん

    そーなんですね!車みたいな感じですね!!
    ちなみにどんなやつか画像などありませんか??💦

    • 10月20日
  • るー

    るー


    実家にはしばらく
    行ってないのでないです😭
    すみません💦

    玄関 ブザー
    で調べると出てくると思います!

    • 10月20日