※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

普段使っているママバッグの使い勝手や見た目について相談です。大きめのショルダーバッグで財布などが出しやすいかどうか気になっています。

普段、ママバッグとして
肩掛け斜めショルダーのバッグを
使っている方はいますか?

使い勝手や抱っこひもと一緒に使った時は
どうですか?('◇'`)

今かろうじて肩にかけれるくらいの
肩紐の長さのボストンバッグみたいなものを
使っていますが、
ものが入るのはいいんですが
見た目がとても大きく見えたり
使い勝手がいまいちで…

大きめのショルダーバッグだと
財布などをさっと出せるのかなーと
思ったのですが、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の買い物や短時間のお出かけなら、ショルダーバックのみで出かけてます(⋈・◡・)
先にショルダーバックをかけて、バックは背中側に来るようにしておいてから抱っこ紐してます(*´╰╯`๓)♬

手探りでもお財布がすぐだせるように、お財布を入れてるところのファスナーにキーチェーンで目印つけてます(*´∪`)

• ayk

ayk

近隣のみとなると、最小限入るだけの小さめのものですか?(´ ˙○˙ `)
    財布の目印は参考になります!(^^)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンの長財布、500ミリのマグ、オムツ3枚とお尻拭き、タオルハンカチ、ポーチなんかは余裕で入り、子どもの薄手の上着とかなら入るので月齢によっては1日いけるかも?と思います(๑′ᴗ‵๑)
    うちは田舎で車移動なので、オムツや着替えは車に置いておくっていうのができるので、カバンは最小限ですね(o^^o)

• 4月20日
  • ayk

ayk

けっこう大きめのものなのですね!
    それくらい入るバッグを検討してます~(´ ˙○˙ `)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、大きめなものより小さめでマチが広くてたくさん入るものの方が、屈んだ時に前にズルっと滑って来にくい気がします(o^^o)

いいものが見つかるといいですね〜(*´╰╯`๓)♬

• 4月21日