※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

洗濯機が 乾燥ついてないドラム式とかじゃなく普通のタイプのなんですが…

洗濯機が 乾燥ついてないドラム式とかじゃなく
普通のタイプのなんですが
部屋干しして、何日くらいで 畳んでしまってますか❓💦
この時期 冷房暖房入れないし、扇風機もつけないので なかなか乾かなくて、、
乾かないと部屋中突っ張り棒の洗濯物だらけです。泣

コメント

5時間以上乾かずそのままにしてると臭くなるそうです。

扇風機ずっと回してます!

乾かなかったら匂い嗅いで洗濯機にまたぶち込んでます。

我が家基本室内干しなので、夜干してて翌日の夜にはたたんでしまってます

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか💦😱
    結構干しっぱなしで、たしかに臭いです。。
    扇風機寒くないですか?
    それか、1部屋占領してそこへ洗濯物全部かけて扇風機まわしてる感じですか❓

• 10月19日

退会ユーザー

人部屋洗濯物干す部屋にしてあります

• 10月19日
  • メリーズ

メリーズ

なるほどですね❗️ありがとうございます😊

• 10月19日
きなこ

部屋干しはとにかく如何に素早く乾かすかにかかっていますので…夜寝る前に干して、エアコンの送風+扇風機で多方向から風当てまくって、翌日の朝〜昼までには完全乾燥しているイメージでしょうか💡
何日も干しておくのはちょっと嫌ですね😅
ダラダラ乾かすと雑菌湧きまくりますし💦

• メリーズ

メリーズ

エアコン代かかるな〜と思いながら 除湿とかせずそのまま吊ってました😭😭
    扇風機はたまにまわしてますが。。💦 たしかに雑菌気になります😱
    部屋は部屋干し専用みたいに使ってますか❓

• 10月19日
やちゃん

うちは夜に洗濯して、夜中の深夜電力で安い時間帯にサーキュレーターと衣類乾燥機をかけてます!パナソニックのやつです。
それでもどうしようもないときはコインランドリーで乾燥だけ10分回してます。

洗濯乾かないとどんどん溜まってうんざりしちゃいますよね😅

• メリーズ

メリーズ

衣類乾燥機って、やっぱり扇風機より断然違いますか❓😭
    コインランドリー行くのも遠いので面倒で、結局部屋干しですがなかなか乾かずで😣。。泣

• 10月19日
  • やちゃん

やちゃん

温風が出るのと、除湿機みたいに水を取ってくれる機能があるのでやはり違いますね!
    でも暖かい日の晴れの日の方がよく乾く気がします(笑)

ちなみに、うちは南側の窓が隣の建物と近く使い物にならないので夜中に干してます。

• 10月19日

湿度が70%越えるとカビが発生しやすくなるので、エアコンの除湿機能+扇風機で空気を循環させて湿度を下げながら乾かしています😊朝干せば夕方頃には乾くものもありますし、残りも夜間は扇風機のみでも翌朝にはしっかり乾いています🎵室内の空気のみで乾かすっていうのはよっぽど感想していないと難しいと思います💦

• メリーズ

メリーズ

そうですよね💦
    一応窓開けて扇風機まわしてますが(マンションの廊下側の部屋によく吊ってるので、雨入ってこないです(>_<))
    乾かないので、、エアコンの除湿しようかと思っても、電気代かかるしなぁと思いながらなかなかつけれてません😭泣

• 10月19日

退会ユーザー

除湿の方が高いらしいですね💦ですが、布団やお気に入りのタオルや衣類がカビてダメになるよりかは安いと思いますよ😄我が家はリビングだけオーダーカーテンだし新築してまだ半年くらいなので、カビを作らないように必死です笑😂壁紙の向こう側でカビていたら本当イヤですもん💦

• 10月19日