※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

35週で検診。先生は赤ちゃんの体重が標準と言う。子宮けいかんの状態や体重増加に不安。胎動が激しく痛みもある。食事のアドバイスや写真が欲しい。

35w今週末で10ヶ月になります!!

5月21日が予定日で

先週の検診では赤ちゃん2183gram(35w)
でちょうどいいかな、
と先生に言われてます!!

帰り際に4月30日まではゆっくり安静に、
5月なったらいつ産まれてもおかしくないかなぁーとボソッと言われました(笑)

あんまり口数多い先生じゃないので
いつもの小言かなあ?みたいな
感じにおもってしまいましたが・・・・・・

子宮けいかん?の長さが一度短すぎて
一ヶ月自宅安静
その後28㎎→40㎎→いま28㎎に
なってるからでしょうか??
だから早くでてきそーな感じかなぁと、
呟かれたのか?と(-ω- ?)

先生曰く、35wなるし28㎎は想定中の
範囲だからokayかなぁと
これまたボソッと(笑)(笑)
4月30日越えたらいつでもオッケ、うん。
みたいな

初産婦さんで予定日よりも
早かった方いらっしゃいますか????

ちなみにお腹下がってきたねー!と
言われますが。。。

やっぱり自分じゃわからず仕舞いで
胎動も毎夜毎夜激しすぎて
痛いくらいです笑

後期は胎動おとなしくなるよ!って
聞きましたがそうなのでしょうか?


後期はいっきに体重増えやすいからね!
気をつけて!といわれ
かなりびびってます。

妊娠前43キロ→46.5キロ
(身長167㎝です)

悪阻がまだあって
なかなか体重増えずですが
最近ちまちまと
食べれるようになりました!

同じ周期のみなさん
どうでしょうか?!!

写真とかあれば参考にみたいです(💕´・・)
あと
おすすめのご飯とか。。
なかなか塩分のが怒られておりまして・・

コメント

★★★★★

こんにちは\(^o^)/

私は切迫早産で、下がってきていると言われ31週から入院していました!

初産婦で、予定日よりも18日早く産まれました!
陣痛来た日も普通に胎動感じ出たと思います!

私も臨月まで悪阻があり吐いてました。
36週でプラス5キロくらいでしたよー!

私はあまり、お腹も出ていないと周りから言われてましたー!

陣痛中の写真です!

  • HACHI

    HACHI


    予定より18日!!!!

    めちゃ早かったからびっくりでしたね!!
    陣痛の日も胎動はあるんですね♪
    本当に元気なお子さまですね(^人^)💕ふふ

    相変わらず食っては吐き
    食っては気持ち悪くなり寝て
    繰り返してますが
    もはや36w諦めました!!!
    最後まで付き合うわ!!!
    って感じになりました(゜゜;)\(--;)

    写真めちゃスマート!!!!
    なんかわたしの方が
    お腹でてますよ!!!!!!

    プラス5キロとか
    理想ですね!!
    わたしもそれくらいで本当に
    押さえたいです(^人^)💕

    いまはお生まれになって
    3ヶ月なんですね✨✨

    • 4月21日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    びっくりでしたが、37週までお腹にいてくれたことに驚きましたー!

    凄く元気でしたー笑笑

    本当に気持ちわかります。
    私も毎日その感じで、9ヶ月で悪阻の時に体重減り始めて栄養剤の点滴とかしてましたよー!

    それでももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるから頑張ってくださいね!

    • 4月21日
  • HACHI

    HACHI

    わたしもできたら37wまでは
    居てほしいです!

    切迫なったから本当に
    最近までどぎまぎして

    お子さま元気でよかった💕
    ちなみに男の子ですか?
    女の子ですか?(^人^)💕

    • 4月22日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    切迫は日々ドキドキですよね!

    男の子です!
    2555グラムでぎりぎりでした!

    • 4月23日
  • HACHI

    HACHI

    555並びましたね!(^人^)💕笑

    男の子~一緒♥!!!!!!!
    2555gramでも
    ぎりぎりなんですか?!

    • 4月23日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    2500切ってしまうと、低体重で一緒に退院できなかったり、未熟児になってしまいます(>_<)
    男の子とっても可愛いですよー💕

    • 4月24日
maetan48

予定日5/20なので1日違いです(*^^*)
私も胎動激しいです(笑)
弱くなると聞いてたけど、激しくなっているような?笑
お腹まだ下がってないです!
わかりづらいですが、昨日の写真を貼ります☆
今日検診で
体重は41キロ→+7.5キロです(>_<)
赤ちゃんは2400gでした!

  • HACHI

    HACHI

    わーい(*´∇`*)1日違い!!!!

    今年の一流万倍日は
    5月21・22日らしいですよ✨✨✨
    ただそれまでお腹にいるか
    本当に謎ですね、お互い(>.<)

    わたしも日に日に
    激しくないか?!となってますワラ

    検診お疲れ様です~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    わー♥お腹まんまる!女の子ですか???

    • 4月21日
  • maetan48

    maetan48

    一流万倍日ってなんですか?
    初めて聞きました!
    本当に謎ですよね☆
    いつ出てくるのやら(笑)

    お腹まんまる女の子です♪
    HACHIさんはどちらですか(*^^*)?

    • 4月21日
  • HACHI

    HACHI

    一流万倍日は簡単にいえば
    大安吉日みたいな感じです!
    物事がはじまるのによい日!
    みたいなかんじかな?

    21日なら
    一流万倍日だなぁーとか
    一人でおもってました(゜゜;)\(--;)

    お腹まんまるー💕
    女の子いいですね!!(>.<)

    わたしは男の子でしたよ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    • 4月22日
  • maetan48

    maetan48

    そうなんですね*\(^o^)/*
    21日だったら嬉しいな♪
    男の子だとやっぱりお腹前に出てますか(*^^*)?
    次は男の子がいいな☆
    お互い出産頑張りましょうね♪

    • 4月22日
ruuu_

こんにちは\( ˆoˆ )/

私、予定日5がつ20にちで
近いですね〜♡

私は食べづわりで
45キロ→+10キロ
くらいです( ˙-˙ )
これ以上増えるとやばいなと
びびっております。笑

胎動はどんどん激しくなり
痛いくらいです〜
もうすぐだと思うと
ドキドキしますね!!

  • HACHI

    HACHI

    1日違い~゚.+:。∩(・ω・)∩゚:。♥
    そんなコメをきくと
    嬉しくなりますねぇ、本当に✨

    食べ悪阻つらいですね。。。
    自分の意思とは
    裏腹にですからね😭⤵⤵😭

    でもお互いあと30日の頑張りですね!!
    わたしは毎日吐いてますが
    とゆーか妊娠してから
    毎日吐いてますが
    最後まで付き合うわ!!!と
    強気にがんばります!!!!

    本当にあと少し~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    • 4月21日