※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomatubu
妊娠・出産

9週で自然流産しました。避妊期間は不要と言われました。生理1日目と考えて妊活しても大丈夫でしょうか?

教えてください。
本日、9週で自然流産してしまいました。来週手術予定だったのですが、それを待たずに出てきてしまったようです。痛みはなく、親思いのいい子でした。

お医者さんは、自然流産の場合は避妊期間は必要ないと言われました。助産師さんからも、生理1日目と考えてくださいと言われたので、このまま待たずに妊活に入っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆゆ

私も1人目進行流産で、赤ちゃんがでてきとしまったのですが、先生からはとくに期間を開けるように言われなかったです。
ただ私の場合、激痛で気失ったので、気持ち的に切り替えられなくて1度生理を見送りましたが…

• gomatubu

gomatubu

ありがとうございます。確かに、気持ちの問題の方が大きいかもしれませんね。
    ゆっくり考えたいと思います。

• 10月19日
みゆ

私は8wでの自然流産でしたが2回生理を見送るよう言われたので従いました😞

ご心配でしたら1回見送っても良いと思います…。

• gomatubu

gomatubu

そうなんですね。お医者さんによって、判断が違うのでしょうかね?
    ありがとうございます。

• 10月19日