※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

なんて優しい息子…(´;ω;`)昨日産後11日にして、里帰り先だった義実家…

なんて優しい息子…(´;ω;`)

昨日産後11日にして、里帰り先だった義実家の家族がインフルエンザにかかり、急遽アパートへ帰宅することに。

産後の出血が多かったことによる貧血と、
足腰ガタガタでまだ重たいものも運べないし、
車の運転も1ヶ月検診まではNGだから不安も多い…

義母は、わたしより10年も早い歳での出産で、産後1ヶ月くらいで職場復帰したこともあり、
まったく理解してくれず、甘えてんじゃないよ的扱い。。
聞けば、おばあちゃんが全部赤ちゃんを見てくれていて、完ミだし、自分では何もしていなかったのに…

アパートに帰ったら、
赤ちゃん、息子のお世話に、
片方泣いて、片方起きて…の地獄の寝かしつけ、
まったく何も手伝ってくれず、物音や鼻歌で、せっかく寝た子達の睡眠を妨げる夫。

朝も授乳で目覚め、
息子のご飯を作り、遊びに付き合って、
病院の予約から帰ってきた夫の朝ごはん、洗濯物、
落ち着いたので、やっとわたしの朝ごはん!
…と、思ったら、
昨日義実家から引き揚げたときの荷物の片付けが終わっていないぞ、と夫。

私「ゆっくり朝ごはんも食べさせてくれないの⁈」とぶち切れ、
でも意地になってしまい、開梱・片付け、
そうこうしてたら娘泣き出し、
夫「泣いてるぞ」
私「私片付けしてるので見れません。オムツみてください」
夫「これ(娘)、ぶん投げるぞ」とぶち切れ
私無視。結局夫オムツ交換。泣き止まないので別室で授乳
夫は息子にYouTubeを見せて、自分はメルカリで自分の服を物色

そんな中、授乳して幸せそうな娘の顔を見ていたら、
すごく悲しくなってきてしまい、
人ってこうやって産後鬱になっていくのかな、悲しいな…と涙があふれてしまいました。。

そしたら、YouTubeに夢中だったはずの息子が部屋に来て、
「かっか、これ食べて」と、
自分が大好きなクッキーの袋をドサっと置いてくれました🍪

我慢させてしまってることも多い中、
オムツを捨ててくれたり、ミルク作ってあげると言ったり、誰よりも私を気遣ってくれる優しい息子😭✨

悲しい涙からの嬉しい号泣がおさまらなくて、
投稿させていただきました💦

長々と失礼しました💦

コメント

ひなめ

娘、投げるぞは有り得ないなと思いました。

手伝いも率先しないお前をぶん投げたいたわです。
風邪引いても怪我しても看病して貰えなくても文句言わないで下さいねって感じです😭😭

実家には帰れない感じなんですか??

• ムグ

ムグ

ほんと、投げるぞってあり得ないですよね!
    少しでも子供達に危害を加えたら、ベランダからぶん投げてやろうと思ってます💢
    妊娠中〜産後にされたことの恨みはずっと覚えてるって言いますが、本当だなと思います。

実家は車で4時間のところですぐ帰れずで…
    息子の保育園行事があったら今回里帰りしなかったんですが、つくづく失敗したなーと思う日々です💦
    実母がアパートに来てくれるとの話が出たのですが、角が立つからやめろと言われましたあせ

• 10月19日
  • ひなめ

ひなめ

実母さん呼びましょう!!
    旦那さんの意見なんてこの際無視で良いと思います!!
    二人の子供なのにあれしてないこれしてない気付いたなら自分でしてと注意されて逆ギレするならほっときましょう!
    角が立つとか結局自分の事しか考えてないのでそう思うなら率先して文句言わず手伝ってくれるの?って。まずはママとお子さんの体調第一です!!実母さんに何が何でも来てもらいましょう!!!!

• 10月19日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます😭✨
    ひなめさんの後押しもあって、1日だけですが実母に来てもらいました。
    赤ちゃんに会うという名目で来てもらいましたが、短時間でおかずのストックを作ってくれて、旦那にも
    「貧血って軽そうに聞こえるけど、今無理して産後の肥立ちが悪くなると、この先いろんな病気の元になる。昭和初期とかだったら、死んでたかもしれないんだよ。頼れるのはあなたしかいないんだからね!」
    と言ってくれました😭
    響いてくれているといいのですが、いまいち不明です。。

• 10月22日
  • ひなめ

ひなめ

良かったです〜😭😭😭
    旦那さん、響け!!!!ですね(__)
    本当に無理しないでくださいね!!!

• 10月22日
チョコマ

「これ(娘)投げるぞ」は父親として以前に人間としてありえないです‼️
私やったら「お前がゴミ収集場所に行ってこいよ」って言いたくなります💢
義理母も理解ないですね😰
まぁ、親も親なら子も子なんでしょうか…

上の方も仰ってますか、ご実家に帰ることは難しいですか??💦

• ムグ

ムグ

ほんと、お前がな!ですよね😡
    義母、出血が輸血レベルに多かったとか何度も説明してるのに、食べないから治らないんだとか訳わからないことになっていて、もう諦めてます😂

実家は車で4時間のところですぐには帰れずで💦
    今回も実家に里帰りすればよかった…とつくづく思ってます💔

• 10月19日
さっしー

ウルっときました😭
息子さん、お母さんが頑張ってることわかってますね(・∀・)

そんな優しい息子さんを育てたのはムグさんですよ(^^)💓

にしても、旦那さんと義母ありえない。
出産後の貧血は私も経験しましたが、半端なくきついですよね。
なのにムグさん頑張りすきです😭

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭✨
    たくさん我慢させてるはずなのに、本当に優しい息子で…❤️
    このまま紳士な男性になってくれたらな、と思います。。

産後の貧血、色が白い以外にわかりにくいけど、見た目の数倍きついですよね。。
    入院中、看護師さんにも、無理したら治るものも治らないし、倒れられたら困る💦入院中なんだから、まずは回復することを最優先に!とにかく安静に!!と強く言われました😂
    看護師さんから夫にも、絶対無理させちゃだめだからね!!お願いしますよ、旦那さん!と言ってくれたんですが、もう忘れたみたいですね。。

• 10月22日