※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんがげっぷが出せず苦しそう。お腹をさすっても苦しそうになり、寝ても再び苦しそうになる。おならが出るとスッキリするが、げっぷの出し方がわからず悩んでいる。

授乳後げっぷが出せず体をぐねぐねさせたり手足バタバタさせたりしてとてもら苦しそうです。お腹をさすってあげると気持ちよさそうに寝落ちして30分ぐらい寝てまた苦しそうにバタバタさせて唸って起きてしまいます😰💦
おならが出るとうんちも出てスッキリするのか少し寝てまたおっぱいくれと起きて飲んでまた苦しんでの繰り返しです💦正直唸り声も大きくとても苦しそうで気がかりで仕方ないです。日中は完母で夜だけ少しミルク飲ませているのですが、やはり哺乳瓶が下手で、大体の確率でげっぷを出してくれます🙏 
諦めて身体を横にさせようとすると嫌がりグネングネン体を動かしてあまり意味がなくて😭
ちなみに吐き戻しが多いわけではないのですが何かげっぷの出し方いい方法ありませんか❓

コメント

みーちゃん

2人ともよく唸っていましたが、新生児はよく唸るようですよ😊
もうじき落ち着きますよ!

• みうみう

みうみう

うちも、全く一緒です(´°ω°)
    うちは完ミなのですが、ゲップ 下手で唸りまくってますw
    肩に乗せてトントン→膝に座らせて胸元トントンってしてから、自分のお腹で息子のお腹を軽く圧迫するようにしながら縦抱きし使用済みのオムツを捨てたり、使い終わった哺乳瓶をシンクまで持って行って軽く水で濯いだりしているとゲフって出ます。
    もしよかったら試して見てください☺

• 10月19日
みうみう

わー!すみません
コメントしたつもりが上の方への返信になっちゃってました!

おはぎ

げっぷがでないときは
上半身を高めにして
顔を横向きに寝かせると良いですよ!
うちの子もげっぷが下手で助産師さんに相談したところ、そのようなアドバイスを受けました。
なので、布団の下に座布団が入っているくらいの傾斜を付け、顔を横向きにして寝かせています。うなることがなくなり、ぐっすりです✊