※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
ココロ・悩み

孤独感からくる悩みで、プラス思考になりたいけど、どうすればいいかわからない。誰に頼ればいいかもわからない。

結局ねれなかった
ほんとに孤独からくるしんどさって分かってもらえない
プラス思考の人になりたい、マイナス思考だから、パートナーがプラス思考の方向性だから、どう対処していけば良いと思う?と聞いても、分からない、だし、人に頼りすぎてる私も悪いのもわかるけど、誰を頼れと。親も身内もいない私に。

コメント

ママリ

役所の相談窓口に電話してみては?
私もその孤独しってるよー
その孤独ってね、誰にも理解されないって思うからやってくるのね。

親なのにこんな事言っちゃいけないって事考えるとき、孤独になる。

たとえば子なんていなかったらよかったのにとか
可愛くないとか
離婚して夫に親権渡してもいいやとかね

そんな事誰にもいえないよね
だけどここだったら言えるよ。
日記みたいなのに書くだけでもいいしね。

ホントはね、ネガティブでも孤独を感じてても、いろんな人から愛されてるからね❣️

もっけ

どおいった孤独を埋めたいですか?

よよさんの気持ちをわかってあげることは難しいかもしれませんが…悩みに寄り添う事ならママリ内ではみんながしてくれると思います😊

あとは、地区のプレママの集まりとかどぉでしょう😊?