※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、1日の摂取量が増えて悩んでいます。離乳食を始める予定だが風邪で遅れている。日中のミルク量も調整中。毎日1000を超えるのは心配です。

夜中に失礼します。
5ヶ月後半のの息子を完ミで育てています!
今まで夜間のミルクはほぼなく朝まで寝る、もしくは4時頃お腹が空くのでミルクを飲んでいました。
その場合は朝と寝る前200、
日中180を3回で5回、
1日1000におさまっていましたが、最近夜中に目を覚ましてミルクを飲むまで泣いてしまいます。
最初はミルクなしで寝かしつけようとしていましたが、飲むまで泣き止まず寝ずであげています。
そうすると1日1000 を超えてしまう日がほとんどになり、いいのか悩んでいます💦
そろそろ離乳食を始めようと思っていますが風邪をひいてしまい、始められていません。
日中もなかなか4時間まで空くことがなく180にしましたが、吐き戻しも多いような気がするので日中少し減らしてみようかなーとも思っていますが、、
1000 を超えるのが毎日のようになってはダメですよね😭?

コメント

おかわり姫

超えちゃってましたw
吐き戻しもないし朝まで七時間とかたっぷり寝てるし気にしてませんでしたよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中は吐き戻しもなく、飲んだらすんなり寝てくれます!
    昼間のミルクを調整してみようかな〜

• 10月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

あとたまに白湯あげてました。
    夜中とか寝るだけの時とか胃に負担にならないかなと思って。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯飲んでくれましたか?
    この前麦茶あげてみたら、すごい怒ってたので、また離乳食始めてからにしようかなーと思ってました💦

• 10月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

白湯飲んでくれましたよ
    娘もあまり麦茶は好きじゃないようで最初の頃は出してました。

• 10月19日
あかね

飲みすぎてはきもどしてるとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに昼間は多いのかもしれないです。夜中は吐き戻しがないので、、
    寝返りをするようになったせいなのかなーと思っていたけど、量検討してみます!

• 10月19日
ゆず※ゆず

1000超えてはいけないんですか?
缶には200〜220を5回とありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診では1000 超えないでねって言われました💦
    わたしが使ってるミルク缶には5ヶ月だと200を5回になってます🌀

• 10月19日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

もうすぐ6ヶ月ですよね?
    でしたら1000超えてもいいかと思います

吐き戻しは大量にしますか?
    うつ伏せやハイハイをすれば胃が圧迫されるので吐きやすくはなります。

あとは、夜暑くて喉が乾くとかはないですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

寝返りを覚えてから吐くことが多くなってますが、飲み終わってゲップと一緒に吐く量も多めです💦

実家が寒くてオイルヒーターつけて寝てるせいもあるのかな?気温調整もしてみます!

• 10月19日