※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが母乳とミルクを60ml飲んでいます。ずっと吸っているが、満足するまで吸い続けても大丈夫でしょうか?寝かしつけなくてもいいですか?

生後12日目の赤ちゃんがいます。母乳とミルク60mlをのみ、泣きはしないがパクパク口を動かし、おっぱいを求めます。ひたすらずっと吸っているのですが、このまま満足するまで吸い続けてもらえば良いのですか??寝かしつけなくてもだいなんですかね、、、

コメント

あかね

泣いてないのならおっぱいおわっても大丈夫じゃないですかね

さ🦖

産院ではどのような指導を受けましたでしょうか⁇

私の産院では、片方10分ずつを目処にあげて
足りないようであれば
ミルクを足すという感じでした‼︎

ぴー

パクパクするのは吸啜反応といって、まだなーーんにもわからない赤ちゃんが餓死しないように、人間の本能でパクパクしているんですよ☺️

3ヶ月くらいまでは満腹とか時間の感覚とかないので、あげたらあげただけ飲みます!なので時間を測って加減してあげてください🙌

• おはな

おはな

なるほど!!!!わかりました😳🧡ありがとうございます!!!!

• 10月19日