※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マグストローでお茶を飲ませる際、漏れることがあります。漏れを防ぐ方法やアイテムはありますか?

皆さんは何才ぐらいまでマグストローでお茶など飲ませていました?うちはまだ使ってます。コップ飲みも出来ますが、普段子供が飲みたいタイミングで飲めるようにマグにお茶をいれ子供が届くところに置いてあります。
しかしあれって意外と漏れますよね?
たまにカーペットの上に倒れて置きっぱなしなので漏れてます。何かいい方法、又はアイテムありませんか?

コメント

ストロー部分を洗うのが面倒で先月やめました(笑)毎日洗ってもすぐ茶渋で茶色くなるのも嫌で...💦
回答になってなくてすみません。

まるきょー

4さいと2さいですが
こういうの使ってます。
コップも飲めますが、ゴタゴタしてこぼされると厄介なので💦💦

宮月

うちも上の方が使ってらっしゃるアンパンマンのやつ使ってます☺️
コップも飲めますけどやっぱ零されると面倒なので…(笑)
あとは各自水筒置いてます

a

ご飯の時はコップですが未だに持ち歩きなどはストロータイプのを使ってます🤔

外出時はまだストローマグ持ち歩いてます!
ベビーカーやチャイルドシート乗せながら飲む事も多いので😊

家ではコップか、ストローがさせるフタ付きのコップ?を使ってます。
ストローが使い捨てなので洗わなくて楽ですよ!
もちろん倒すとこぼれますが、ダイニングテーブルに置いてあって飲みたい時は椅子に登って飲むので、不注意で倒す時くらいしかこぼれないです。
置く場所、飲む場所を決めてカーペットとかに持ち込ませないようにどうでしょうか🤔?