※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
その他の疑問

一軒家欲しいなー今すぐには無理やと思うけど、落ち着いたらほしい😣家賃…

一軒家欲しいなー
今すぐには無理やと思うけど、落ち着いたらほしい😣
家賃7万の2DKは子供が大きくなったら無理や💭
でも、固定資産税とか考えたら賃貸のがえんかなー
でもこんな高い家賃払い続けるん勿体ないなー

みなさんは、賃貸ですか?
持家ですか?

コメント

3kids

持ち家です😊
家賃14万払っていたので勿体なくて家建てました🥰

a

持ち家です!
賃貸で9万ほど払っていたのでこのまま払い続けるならローンの方がいいなと😌

み

分譲賃貸14万払ってます😅
私も家賃がもったいないなーと思う派ですが、旦那が不動産業で住む家買うのは反対されてます(笑)

固定資産税もですが、買ってしまったら定住しなければいけない事、修繕費が自費、ローン、毎月の家賃がもったいないと思う人が多いけど、ローン組む方が損で身に何かあった時困る事、一軒家だと今回の台風のような事があると損害が…など…言われます

損得だけ考えると確かにその時のライフスタイルに合った綺麗な賃貸に住み続けるのがいいのかなとは思いますが……ね💦笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

横から失礼します💦
    前のトピにすみません💦

今旦那が、みさんと全く同じことを言います。不動産業でもないのです調べた結果です。

みさんは、このまま一生賃貸でいくのですか?それとも老後に購入予定とかですか?

• 12月9日
  • み

私は自分の好みの家が欲しいので主人の反対は説得済で数年以内に買う予定です

老後住む事はあんまり考えてないです、もし1人残されたら老人ホームに入るかなあと考えてます、なのでそこで家は売ってしまうと思います

家とか車とかは贅沢品だと思うのでどうしても欲しいとか願望?が限りは無理に買う必要はないのかな〜とはおもいます🤔

• 12月10日

うちは持ち家です。
難しいですよね、、、固定資産税に修繕費も貯めないとだし。
ローンは賃貸の家賃+5万だけど、家が広くなった分心に余裕ができました^ ^