※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさん
ココロ・悩み

旦那の浮気が続き、信頼回復の姿勢が見えず辛い。性欲の違いも悩み、別れたいが踏み切れず。仕事や子供のことも考えています。

辛いです。長いですが吐き出させてください。
2年前旦那の不特定多数との長年の浮気が発覚しました。
遠距離恋愛から遠距離結婚だったので怪しいと思うことが度々ありましたが発覚には至らずずっとやられてました。

子どものことを考え、また、当時はまだ旦那のことが好きだったこともあり条件を出して再構築を選びました。

前の婚約者と付き合っている際もかなり浮気していたというのは知っていたので覚悟はしていましたが、まさか父親になってもするとはまたここまで酷いとは…

旦那の変わると言う言葉を信じてやってきましたが、私の信頼を回復しようという姿勢が見受けられません。

何度もそのことで衝突しましたがわかってもらえません。
1番酷かった喧嘩では子供を抱っこしているときに突き飛ばされ受け身がとれず机の角で打ち私は肋骨にヒビが入りました。

フラッシュバックも酷く浮気されたことがわかっている日にちの前後や生理前は昼間はわけもなく涙が出て、夜は眠れず泣きながら起きたり本当にきついです。
やめておけばいいのに今でも浮気相手をSNS等で探したり見たりしてしまいます。

またレスというほどではないのですがえっちが月1あるかないかです。あんなに浮気していたのだから性欲が有り余っているのかと思いきや月1なのでとても自信を無くすしやはり色んな人とやりたい欲なのか?それならまた浮気をするのでは?と不安でたまりません。私自信が淡白なのでえっちをしたいわけではないのですが求められないことがとても嫌です。発覚までは遠距離だったので3ヶ月に1度くらいの頻度でした。

旦那のことが好きなのかどうかもわからなくなってきました。とにかく辛い日が多すぎて
もう別れてしまいたいです。ですが仕事のこと子供のことを考えると踏み切れません。もう嫌だ。

長文失礼しました。

コメント

ももちゃんまま

子供抱っこしてる時に
暴力振るうって
お子さんとたろさん
2人に暴力奮ってるのと
変わらないと思いますよ。
その時点で離婚します。

周りから
離婚進められませんでしたか?
義理の両親、自分の両親や家族が
結婚維持を
認めてるなら
それこそ信じられません…

自分と子供のために
離れるしかないと思います。

• たろさん

たろさん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…わかってはいるのですが
    先に私がかっとなって引っ叩いちゃったことが原因なので中々踏ん切れなくて
    子供に対しては泣いて謝っていました。

周りはこの喧嘩のことは知らないです。私が肋骨ヒビ入っていたことも知りません。
    発覚当時は私の親には離婚勧められました。
    義両親には浮気について謝られましたが離婚は止められました。

喧嘩から1年以上経っていてその間暴力はなかったのもあって
    でもでもだってな自分にいらいらします。

• 10月18日
  • ももちゃんまま

ももちゃんまま

昔私が先に手を挙げて
    倍になってかえってきたことがあって
    その時は私がしたから悪いと
    周りに相談や報告は
    しませんでしたが
    その時泣いて謝ってきたひとは
    また繰り返し
    私と別れてからも
    次付き合った人にも
    手を挙げていました。
    浮気も暴力も1度あれば
    もうゼロには戻らないと思います。

この先ずっと怯えたり
    浮気の心配をして暮らすたろさんをみて
    息子さんも
    両親も辛いと思います。
    自分だけの問題だと思わず
    考えた方がいいと思います。

聞いてるだけで心が痛いです。

• 10月18日
  • たろさん

たろさん

なかったことには絶対ならないですもんね…ひっかかりがあるから再構築を決めてもずっと悩んでるんですもんね。

もう少ししたらしばらく離れる期間があるのでしっかりと自分にとって本当に旦那は必要なのか考えたいと思います。いなくなっても平気になるようでしたら子供と2人で頑張っていきたいと思います。

• 10月19日
  • ももちゃんまま

ももちゃんまま

余談ですが
    DVしてきた彼氏は元々
    お父さんが
    お母さんに日常的に
    暴力を振っていて
    それが原因で離婚している環境で育ちました。
    反面教師で育てば
    言うことないですが
    少なからず子供の精神面においても
    影響あるとおもいます。
    ご自愛ください。

• 10月19日

私なら離婚します。
お子さん抱っこしてる時に突き飛ばされてヒビが入るって...それだけで十分理由になりますよ💦
つらい日が多すぎるとお子さんにも笑顔で接することができなくないですか?勇気はいると思いますが、離れてみたらお子さんとも向き合えていいのかなって思います。

• たろさん

たろさん

一応診断書はこっそりとっています。
    シフトで夜旦那がいなかったりで子供と2人きりの時は大丈夫なんです。これが答えなのかなとも思うんですが…

• 10月18日

読んでいてこちらまで苦しい気持ちになりました。私なら耐えられそうにありません。浮気だけならままが我慢すればってなるかもしれません。でも、ままの苦しい姿をみて子供も何か感じることもあると思います…

• たろさん

たろさん

夜泣いてると旦那は全く気づかないのに子供はたまに起きてきてぎゅーしてくれます。それでまた泣いてしまいます。やっぱり子供にもよくない感じでつたわってしまっていますよね…

• 10月18日
マイペースママ

こんばんは!
なんて、ひどい話…
こんなこと言ってはあれですが💦不特定多数…気持ち悪くないですか?!💦
その時点から私ならもぅ性交したくないです😱
さらにそれは立派なDVですよ!その時の対応はどうでした?もう離婚した方が良いことはご自身でも分かりますよね(>_<)

仕事のことや子供のこと
↑仕事とは?生活費が無くなってしまうということですか?
子供のことというのは、お父さんがいない普通の家庭ではなくなるということを心配されているのかな?(>_<)
文面からとても身勝手な旦那さんに感じます。
子供はおかあさんが幸せな環境ならそれでいいんですよ!
自身も片親育ちです。

• たろさん

たろさん

本人からの自供のみで現場や相手を全く知らなかったのであまり実感湧かず…冷静に考えなくとも気持ち悪いですよね、よく病気もらわなかったなと思います。

相手は喧嘩両成敗程度にしか考えてないと思います。謝られた記憶はないです。病院には連れて行ってもらいました。
    でも職場に報告した際にDVじゃないよね?と聞かれたーとへらへら笑ってた時にはいらっとしました。

仕事は同じ仕事なのですが元々勤務地が違って
    上の人は事情を知っているため色々と動いてくれて同じ勤務地に異動することが決定したんです。周りに迷惑をかけて無理言って早めに動かしてもらったのに…という気持ちが強いです。
    子供のことはやはりお父さんお母さん揃った家庭にしてあげたいです。
    片親の方でも幸せそうな家庭は見てきたんですが自分のこととなると中々勇気がでません。

• 10月19日
  • マイペースママ

マイペースママ

そうなんですね(>_<)💦
    謝罪もない…やはり、浮気は繰り返されると思います。現に信頼回復に向けての行動もないんですよね?💦

両親揃った家庭を、とてもこの気持ちわかります💡

自身の経験でいうと父親についてDVは無かったのですが、
    高額借金と浮気を繰り返していました。
    私の母も父親のいない家庭にはしたくない気持ちが強くありました。その矢先母は心身ともに限界がきたのか脳出血で倒れました。小学4年生頃のことでその時に初めて家庭で起こっていることを母が話してくれました。父親のことは大好きでしたが、裏切られた気持ちと母がこんなになるまでひどいことをして凄い嫌悪感でした!それと同時に凄く自分を責めました。何故こんなことになるまでに何も気付いてあげられなかったのかと、それくらい母は意識的に両親の不仲を私たち兄弟には一切見せませんでした。

どちらにせよ子供には影響がありますよね…
    ただ、将来浮気やDVがまた繰り返された時取り返しのつかないことにならなければいいですが(>_<)

• 10月19日