※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

身長152センチ、体重43キロの女性が体重管理について相談。何キロ増えていいか不明で、毎日の散歩の必要性も知りたいです。

体重管理について皆さんの意見聞かせていただきたいです🙏🙏
私は身長152センチで普段の体重は43キロです。この場合はどこまで体重増えていいんでしょうか、病院で何キロ増えていいよと言われず分からないです。
あと、初期でも散歩とかって毎日した方がいいんですか💦?

コメント

みどりのピカチュウ

私は161㌢ 51キロの普通体型です

私のところは
10キロくらい増えていいよ
と言われましたよ

初期はつわりで散歩どころではなく
ずっと寝てたので
わかりません(>_<)

• ☆

10キロ程度ですか、回答ありがとうございます🌟
    私も今はつわり真っ盛りで外へ出れなくて運動不足が心配です(u_u)

• 4月20日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

運動とかは安定期入ってからで
    大丈夫だと思いますよ♪

今は無理せずです(^^)

• 4月20日
はな mama ♡

私は153cmですが 病院で1ヶ月に1キロまでを目指すように言われました!
安定期に入ったら無理しない程度に散歩されてもいいと思います(*^^*)

• ☆

なるほど〜〜✨わたしは体重にすごく変動があるので難しいです笑
    安定期に入ったら散歩始めてみます💓ご回答ありがとうございます(u_u)

• 4月20日
aamm(*^_^*)

安定期に入ったら散歩してください。私は身長体重全く同じで10kgまでと言われました。4kgで抑えました!

• ☆

4キロしか増えてないんですか??みんな10キロは増えるものだと思ってました、、ご回答ありがとうございます(u_u)

• 4月20日
うめ坊⊂((・⊥・))⊃

私も全く同じ身長体重からの妊娠でした(*^^*)
この前行った時は53kgまでで産んだらいいからね〜って言われましたが、病院によって違うかもしれないので先生に確認した方がいいと思います♪

初期の頃は安定してないので、無理のない範囲でいいと思いますよ(*^^*)
私は仕事が動く仕事なので家に帰ったらゆっくりしてました!

• ☆

大体10キロ程度ですね♪
    次の検診で聞いてみようと思います✨ご回答ありがとうございます(u_u)

• 4月20日
ぴめ

人それぞれですが、だいたいは10キロまでと言われました

• ☆

次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月20日
  • ぴめ

ぴめ

私は16キロこえちゃいましたけど(笑)
    先生に注意されちゃった、、、

• 4月20日
すあま

出産前は150センチ44キロでした❗

私は病院では10キロくらいまでは大丈夫よ~
と言われてましたが最後は55キロでしたね😅
ちょっとオーバーでしたが無事に産まれました❗

初期のころは仕事をしていたので特に散歩などはしなかったです❗
まだ初期なのであまり無理せずのほうがいいと思いますよ😆🎶

• ☆

私もすぐ増えるタイプなのでオーバーしそうです😰
    つわりもあって外に出れないので運動不足が心配です💧ご回答ありがとうございます(u_u)

• 4月20日
ミチェ

10キロぐらいならいいと思いますよー。わたし11キロ増えました。病院ではなにもいわれてませんが、厳しい病院は厳しいようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

初期から体重をきにして無理はしないようにしてくださいね。まだ安定期ではないようですし。
わたしは、ずっと働いてたので運動という運動はしてません。仕事が、運動のようなものでした。

• ☆

厳しい病院とかもあるんですね(u_u)
    体重管理しっかりして難産にならないようにと考えてしまいます(u_u)
    今はつわりがあるので安定期入るまでマイペースで頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月20日
ys

BMIによって増えていい体重は変わってきます!!
病院からもらった資料によると
18.5以上25.0未満ですと7〜12キロと書いてあります!!
めりさんのBMI計算してみたら18.6だったので、最低の方に近いので10〜12キロくらいじゃないでしょうか(*´꒳`*)

• ☆

わざわざ調べていただいて、、、ありがとうございます😢
    安定期入ってつわりがなくなったら体重管理していこうと思います(*^_^*)

• 4月20日
Hana-mama

154センチ、42キロでした。
私の産院は厳しくて50キロにはならないようにと言われました。
今は切迫で転院&安静中ですが、50キロ前後を目標としています。

前回はまた違う産院で、最終的に10キロ位増えました(スタートは同じ42キロでした)

トータルよりも、一気に増えることが問題のようです。

あと、初期は仕事をしていて、無意識に1日8000歩位は歩いていましたが、そのあと切迫になったので、無理はお勧めしません(--;)

• ☆

一気に増えることが問題なんですね
    (´xωx`)教えていただきありがとうございます!
    安定期入ったら散歩始めてみようと思います

• 4月20日
☆なつごん☆

同じ身長で、出産前は45キロでした☆
今8ヶ月ですが、49.5〜50キロくらいですよ。
体重にすごーく厳しい病院ですが、今のところ体重に関して何も言われていません。

• ☆

8ヶ月でもあんまり増えないんですね!!
    というより病院が厳しいんですね(´xωx`)
    私も50キロ程度に収めたいと思います
    ありがとうございます!

• 4月20日
riri♡

あたしと同じ身長と体重ですね
(´ω`)☆

あたしは
53キロまでは増えてもいいよと言われましたー

増えるなら
50キロまでかなぁ〜と体重管理頑張ってます⑅◡̈*

riri♡

あたしの病院では
増えすぎると検診の後に栄養士さんからの話とそのお話だけで別料金を取られると聞いたので💦恐ろしいです(´ω`;)