※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

秋冬のお洋服について、長袖Tシャツと長袖トレーナー、どちらを多く用意すればいいでしょうか?サイズの選び方について教えてください。ロンパースとセパレートのサイズ感も気になります。

秋冬のお洋服について。
長袖Tシャツと、長袖トレーナーどちらのほうが多く用意したらいいですか?良ければ何枚ずつ持ってるか教えてください🙏
お腹が出ないように半袖ボディ、長袖ボディは持っているので、その上に着せようと思います。

また、現在5ヶ月半7.4キロで、
ものによっては70のロンパースのお股のスナップが止まらずサイズアウトしたので、80のセパレートを最近買ったのですが袖丈2回折り返すくらい大きいです😓
ロンパースよりもセパレートのほうが着た感じ大きいのですか?
この冬を乗り切るなら70のセパレートでもいいんでしょうか??

コメント

ma

秋冬物最近買い足しました!
うちはロンT4枚、トレーナー3枚です!肌着は夏に着ていた半袖のロンパース肌着着せます☺️✨
70cm 8kgですが、ロンパースは80サイズ、セパレートだと上下共に70サイズがピッタリです🙆🏻💕
ワンシーズンだけなら70でいいと思います!
春先までなら80サイズでもいいかなとも思いますが🤔

• ありちゃん

ありちゃん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    同じ月齢ですね❤️やっぱりロンパースとセパレートでサイズ感違いますよね!
    やっぱり春まで着るなら80が安全ですよね〜!
    折り返した袖が腕ぶんぶん振ってるうちに伸びて、袖をパクパク舐めてることがあるので迷ってて…😅

• 10月18日
  • ma

ma

月齢一緒ですね☺️💕
    うちは大きめなので、上は80サイズで袖を1回折るくらいです!
    袖が長いとすぐ舐めたり吸ったりしますよね😭💦
    2回くらい折られてるのであれば、70サイズでもいいと思います!

• 10月18日
まーぶ

自分で買ったのは全部80サイズでTシャツ2枚トレーナー1枚パーカー1枚ロンパース1枚です。
あとはお下がりがセパレートもロンパースもまぁまぁたくさん。

もうすぐ8ヶ月で8kg弱です。
ハイハイが出来るようになれセパレートのほうがいいと聞きましたが、ロンパース姿は今だけなのでやっぱり着せておきたくて。
来年春(1歳すぎ)まで着れたら良いなぁと80を選びましたが、袖は同じく2つ折りです。
裾も折り返しました。

• ありちゃん

ありちゃん

ご丁寧にありがとうございます❤
    私もおさがりでロンパースを3つくらいもらいました🎶やっぱりトレーナーよりTシャツ多めのほうが便利ですかね🤔

うちも4月で1歳なので、1歳過ぎまで着るなら80かなぁ、とも思うんですが…
    参考にさせていただきます☺️❤️

• 10月18日