※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那と一緒に居たくありません。産前から旦那にイライラすること多かっ…

旦那と一緒に居たくありません。
産前から旦那にイライラすること多かったのですが、里帰り中の今、更に一緒に居たくない…帰りたくないのが実際です。

旦那はとても優柔不断。何を考えているかも分からない。
そんな旦那にイライラです。
以下箇条書きで書いていきます…
・里帰りすることも、「俺の職場の○○さんの奥さんは3人目産む時里帰りしなかったってー。○○ちゃんは里帰りしなきゃいけないの?」なんて言われました。1人目だし不安だらけ、切迫早産にもなって安静中。誰が家事とかしてくれるのか、考えて発言して欲しかったです。
・出産の時も、陣痛始まっててすぐにでも生まれるかも。という時に、高速も使わず下道で来院。私の母には「もえすぐ着きます」とLINEしていたが、そのLINEから45分後に到着。(家から産院までは1時間。そのうち15分しか経ってなくてどこがもうすぐなの。)
・産後お宮参りの話になると、息子は心疾患もあるし、里帰り中でもあるから私の実家の近くでお宮参りしたいことを伝えると「なんで?俺の家に嫁いだんだし、俺の生まれた土地でしたい」と言われる。嫁いだって、なんなのその言い方…と思いました。
・産後息子に会いに来てもひたすら抱きたがって、寝ているのもお構い無し。寝ぐずり凄くて寝かしつけ大変なのに…。汗っかきな旦那、息子も汗まみれ…。
・里帰りしていることに関して、『職場の○○さんの奥さんから、「まだ里帰りしてるんですか?えー可哀想〜子どもと生活できないなんて〜」っていわれた』などあたしに言ってくる。確かに1ヶ月は過ぎてるけど、寝ぐずり凄いし腱鞘炎なるしで大変なのによくそんなこと言えるな、

などもう散々不満があります。職場の人と比較されることも腹立つし、子育ての大変さもわからず軽はずみに発言するのも嫌…

旦那家族も嫌いだし、本当に嫌。もう帰りたくない。
離婚したい…なんて本気で思う。産後上手くいってる夫婦さんって本当に凄い…。

私の気持ちの方がおかしいのでしょうか。

コメント

イライラしたままのテンションで伝えちゃうと喧嘩になるかもですが、
ラインとか電話で旦那さんときちんとお話しされた方がいいかもですね。
職場の人と比較されるとかクソほどにむかつきますし
ひなさんの気持ちはおかしくないですよ!

旦那さんの発言、普通に産後の妻に言ってはいけないことだと思うのですが
言っちゃうってことは人が傷つく事とか言わなきゃわからない人なんだと思います。

やれやれ、そういう人選んじゃった私ったらホントおっちょこちょいなんだから★
くらいのテンションで根気よく嫌なことを伝えていくしかないかと思います😭

• あお

あお

本当に傷つきました。産前は何の気なしに聞き流してたのですが、産後だと余計に一言一言にイライラしますし、腹が立ちます…。
    結婚したことをめちゃくちゃ後悔してしまっています。息子のことは大好きなのですが、旦那なんて…と、、。

• 10月18日

退会ユーザー

わかりますよ!私も婚約中に旦那があまりにも無神経すぎてブチギレて一度結婚を白紙にしようとしたことがあります。
    でも、それ以上に好きなところがあったから一つ一つ話し合って今は仲良しです☺️
    産後は特に傷つきやすいですし気をつけてもらいたいですよね💦
    今は特にそういう時期なので早まらずに…!
    結婚式の時の写真とか付き合ってて1番ラブラブだった頃の写真とか見返して
    ご主人のどんなところに惹かれて、何をしてもらって嬉しかったか。何をしてあげたら喜んでくれて、自分が幸せな気持ちになったか等々記憶の引き出しから一斉に引き出してくると少し離れたい欲が落ち着きますよ☺️

• 10月18日
  • あお

あお

ありがとうございます!よく考えて1度見直そうと思います。

• 10月19日
ゆめと

それは本当に腹立ちますね~
読んでてイライラしちゃいました笑
里帰り1ヶ月なんていくらでもいますよ!
3人目と1人め、事情が違うし!
お宮参りも当たり前!お前が来い!ですよね
いろいろ空気読めなそうな旦那様なので、一度ちゃんと話し合わないとダメかもですね。
優柔不断なら逆にこれからはひなさんが引っ張っていくつもりで強く言っても良いとおもいます
頑張ってください!

• あお

あお

ありがとうございます。ほんとにムカつきます…。。
    1度本人にぶちまけてやろう!と思います。

• 10月19日
救急車

今は産前産後はホルモンのバランスがめちゃくちゃですからね。ちょっとしたことでイライラしますよ。
ほかの人と比べるのは嫌ですね。
まぁお子さん度一緒にいたいんでしょうね。だから会った時寝てても抱っこしたくなるんですかね。
今の段階で離婚したいとか考えない方がいいですよ。ホルモンのせいですよ。
ヒトは言霊があるので、離婚したいとか思ってるとどんどん深みにハマりますよ。

• あお

あお

ありがとうございます。色々考えてみて結論を出そうと思います!

• 10月19日