※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
その他の疑問

11月に幼稚園の願書を提出するつもりです。来年の4月に年小さんクラスで…

11月に幼稚園の願書を提出するつもりです。
来年の4月に年小さんクラスで。

認定こども園で1号定員枠に対して申込者が多数いる模様。
ひとつの幼稚園にしか見学に行っていなくてそこに通えるように願書提出のときは朝から並ぶつもりですが、、、万が一入れなかった場合どうしたらいいのでしょうか?
ほかの幼稚園にいこうとしてもだいたい同じ頃ですよね願書提出わ。

来年の年小さんクラスに入れない場合は再来年の年中さんクラスですか?あると思えないですよね。
それとも空き定員がでるまでプッシュ続ける感じですかね?

コメント

かびるんるん

二次募集(あれば)に応募するか、定員割れしている幼稚園にするか、1年待つか…って感じですかね…。

• かびるんるん

かびるんるん

ただ、年少で入れないなら年中でも厳しいと思います。

• 10月18日
  • あきこ

あきこ

ですよね😭
    しかも何時に並んだらいいのか不明で。
    乳児いるため並ぶのは親にお願いするんですが高齢だからどうしよ。旦那は仕事休めないし。すみません愚痴です。

• 10月18日
あーか

定員割れしてる幼稚園探すか、年中からにかけるかだと思います!

• あきこ

あきこ

定員割れする幼稚園ってどうやって探すんですか?電話とかであるか聞く感じですか??無知ですみません。

• 10月19日
  • あーか

あーか

電話で問い合わせですね!

• 10月19日
  • あきこ

あきこ

なるほど。回答ありがとうございます。

• 10月21日