※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたい時期で、食事を大人と同じような時間帯に変えたいです。フォロミは離乳食後は飲ませなくてもOKですか?

もうすぐ一歳になるのでこのタイミングでミルクをフォローアップミルクに変えたいと思っています!
同時に少しずつ大人と同じような時間帯での食事にしていきたいと思っています😀

現状では、例えば今日だと
6:00ミルク200
10:00離乳食完食+ミルク30
14:00離乳食完食+ミルク100
18:00離乳食完食+ミルク40
21:00ミルク180
という感じでした!
これをどういう風にしていったらいいのでしょうか🙄
フォロミは離乳食後は飲ませなくてOKですか?

コメント

必要ないならミルクは寝る前だけで十分ですよ、うちは朝7時ご飯
昼11時ご飯
夜18時ご飯です!間に15時におやつ挟んでます✨

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    時間帯とても理想的でその感じを目指したいです✨
    ミルクももうそこまで気にしてあげなくても大丈夫みたいですね😂

• 10月18日
年子

大人とおんなじ時間に離乳食にして、昼から夜の時間開くときにお菓子あげたりバナナ食べさせたりしてます💡
フォローアップミルクに切り替えたんですが、あんま飲まないので、寝起きと寝る前だけって感じです😂

• てんてん

てんてん

フォロミってミルクとだいぶ味が違うんでしょうかね?🤔
    今までのミルクの要領でいきなり大缶の2個セットとか買わないようにします😂💦

• 10月18日
  • 年子

年子

最初は変わりなく飲んでたんですけど、いきなり飲まなくなってきました💔
    むりに飲ませてもなって思って食後はやめちゃいました😂
    様子見で1個だけ買っといた方がいいですよ😱

• 10月18日
m

離乳食必ずミルク飲んでるんですか?😃

うちの娘は3回食にしてからしっかり食べてご飯だけでお腹いっぱいになってミルク飲まなくなったのでそこからフォロミに変えて朝晩に200ずつだけです!

ミルク飲むということは余力あるのでご飯を少し増やしてはどうですか?

フォロミに変えるタイミングは3回食になって、しっかりと食べるようになったらと言われました!

• m

m

ミルクは主栄養、フォロミは栄養補助ということみたいです!

ご飯の量どれぐらい完食してますか?少ない量で完食ならまだミルクでも良いかもですが、200g前後食べていたらフォロミで良いと思います!

• 10月18日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    200g前後毎食しっかり完食してます😂
    10ヶ月検診の時に栄養士さんから「1歳までは食後もミルク100くらい飲みたいですね」と言われて実行してきたのですが、体重も身長も成長曲線ど真ん中なのでさすがにもう食後は要らないですね😂💦

• 10月18日
  • m

m

10ヶ月入る前にはもう食後ミルクは飲んでなかったですよ!

1歳から牛乳でも良いそうですが、フォロミのほうが食事や牛乳で補えない栄養も含まれてるので私は飲ませてます😊

今朝晩あげてるのをフォロミに変えたらいいと思いますよ!

娘は
    6時フォロミ200
    8時朝食
    12時昼食
    3時おやつ
    18時夕食
    21時フォロミ200です!

• 10月18日
  • てんてん

てんてん

わかりやすいです!ありがとうございます😊✨
    一歳になるまで食後ミルク絶対飲ませないとと思ってたので、外出でも離乳食セット+ミルクセット持たなきゃならなくて大変でした😂
    だいぶ楽になりそうです✨
    やってみます!

• 10月18日
じゅんぴ

まだ離乳食だけでは心配ですか??
フォロミはむりして飲ませなくていいんですよ!!

うちは歯が生えるのが遅く、食も細かったのでフォロミ飲ませてましたが、朝と寝る前だけでした!
体も小さい方だったのでお昼寝の前も呑んでました、、

身長体重が平均的でよく食べるならフォロミよりご飯を増やしていけばいいと思います!

• じゅんぴ

じゅんぴ

漢字間違えました
    ✖️呑んでました
    ⭕️飲んでました です🙆‍♀️

• 10月18日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    身長も体重も成長曲線ど真ん中で、離乳食も頑張って完食してくれてます💦
    本当、そこまで心配しなくても大丈夫みたいですね😂
    心配症でいきなり栄養満点ミルクを全く断つのも不安になってしまうので、とりあえず一缶試して様子みてみます!

• 10月18日