※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

レストランで40人の団体さんが予約し、子供用の椅子に座る若い男女の子達について注意をしたが、他の店員に止められた。その後、おばさんが楽しんでいるから放っておけと言ってきた。気になる出来事についてどう思いますか?

レストランで働いています。

今日約40人の団体さんの予約が入り、お酒もすすみ、賑やかになった頃、新入社員くらいの若い男女の子達が子供用の椅子に座っていました。洋食なので高いチャイルドチェアーです。大人用の椅子は勿論他にあります。

私はなんかちょっと非常識だなぁと思い、店長にあれ注意してきていいですか?と聞いたら、いいよ!と言われたので、子供用の椅子なので降りていただいてもいいですか?といい、他の椅子に座ってもらいました。

だがしかし、またホールに出ると、男の方が自分のジャンパーを被せて、店員にバレないようにチャイルドチェアーに座っていました。

それを他の店員がまた注意して降りてもらいました。

そしたら、一緒に働いてるおばさんが、店長の客に注意しないでよ!楽しんでるんだからほっときなよ!と私達に言ってきました。

なんかモヤモヤがとまりません。皆さんはどう思いますか?

コメント

かびるんるん

モヤっとしますけど、店長が知ってて注意しないならもう放っておきます。
「あー自分の働いてるこの店は民度の低いお店なんだな」って思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その団体のお偉方の事でもないですし、ただ非常識な新入社員に注意したくらいなので、今後関係が悪くなったりするわけではないと思うんですけどね。。。

• 10月18日
ユウ

店長の知り合いってことですか?
店長も知っている状態で尚且つ注意を受け入れないなら、その旨報告して判断を仰ぎますかね。というより、自分の知り合いなら直接言ってもらった方が効果はあると思います。
もし言いづらい相手だったとしても、もし店長がやめさせたいと思っていたならさすがに今後予約受けないと思いますよ😊

私も飲食店従業員です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのご予約でした。
    店長は私のオジなんです。私はずっとお手伝いをしているのでわたしも結構色々お店の事を考えている立場でもあります。そのおばさんというのも私の親戚です。他の店員というのはアルバイトの方です。

滅多にない事ですが、大人の重い体重で子供の椅子にすわって、もしどこかに不備ができてしまって楽しく食事を食べてる子供に何かあったらと思って注意しました。

お客様は神様じゃないので、何でもありは嫌ですね。。。

• 10月18日
そよかか

もし今後もそういうような事があれば、他のお客様が利用されるので…と使ってないテーブルとかにセッティングして予約席とか勝手にしちゃったらどうですか😁?やっぱダメですかね😜
私もそういうの気になって注意しちゃうのでお気持ち分かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドチェアーに座るというケースが初めてだったため、頭にもありませんでしたし、前もった対策をする事ができませんでした。。。

また今回は貸切のご予約だったので、この非常識な人たちは周りに慣れしたしんだ同僚や先輩達しかいなかったので、自分が恥ずかしい事をしているという自覚なあまりなかったんだと思います。。。

というか周りに他のお客様がいたら、自分の働いている店に非常識がいると思われて評判が下がってしまっていたかもと思うとゾッとします。

しかし、これからはトラブルを避けれるように前もって対策しようと学べました😊

• 10月18日