※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

3歳の子供がパパっ子で、寝かしつけ時にパパがいいと言うと悲しくなる母親。どう接したらいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳の子を育てています。
根っからのパパっ子なのか、寝る時もお風呂の時もパパがいいと言います。旦那の方が帰宅が遅いので、ご飯〜寝かしつけまで基本的に私がしていますが、タイミング悪く寝かしつけ前に旦那が帰ってくると、パパがいいと泣きわめきます。可愛いには可愛いですが、泣いてパパがいいと言われるとどうしようもなく悲しくなります。言われたらもちろんイライラするし、態度にも出ちゃいます。こんな母親嫌だなって自分でも分かってますが、どうやって接したらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

♡あきサマ♡

うちの息子もパパっ子でしたが…最近はママ大好きと言ってくれます。
パパっ子だったときは悲しくて息子が可愛くないと思ってしまったことがありました(≧∇≦)
男の子はパパのほうが男同士で楽しいかもしれません😊
子供はどんなことがあってもママが一番なので大丈夫😊😊😊

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    今まさに可愛くないと思ってしまってる自分が嫌です、、。具合悪い時はわたしに来ることが多いです。
    息子との時間を大切にしていきます。ありがとうございました😊

• 10月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうです!
ある時はママ嫌いが口癖みたいに言ってました🤣
ママとパパどっちが好き?と聞けばパパと答えるし(笑)

平日なんて娘起きる前に出勤し、0時回ってから帰宅で全く相手しないのにです(笑)

いっときはとても悩んだし毎晩涙出てましたが、気づいたら慣れちゃってました😓

逆に休日は3人で出かけたら、トイレ以外抱っことかも全て任せちゃう事にしました!
こうなったらうまく利用するって気になっちゃいましょ!

• あき

あき

そうですね。吹っ切ってしまうのが一番ですね!
    なんか楽になりました!

• 10月18日
ママ

イライラモヤモヤの原因はなんでしょうか。

いいじゃないですか!あきさん大変ですか?

旦那さんが見てくれる間、楽に過ごされたらどうでしょうか。

• あき

あき

やっぱりパパがいいと言われると一番モヤモヤしますね。自分の方が関わってる時間多いのにって思ってしまって。見返りを求めてはいけませんね^^;

• 10月18日